電子書籍の厳選無料作品が豊富!

航空機の荷物預けについてです。
札幌に住んでいる高校生です。
新千歳から羽田に行き、東京で大会に出場後、羽田から神戸に行き、神戸で大学のオープンキャンパスに参加し、神戸から関西空港までバスで移動し、関空から、ニュージーランドに行きます。

ニュージーランドへは、留学しに行くので、最大サイズのスーツケースが2つになります。関空からニュージーランドが、国際線なので荷物が2つ預けられますが、
新千歳ー羽田、羽田ー神戸は、1つしか
預けられません。関空からニュージーランドへ出国する日とは、別なので、国際線チケット利用で、2つの国内線を利用することもできないはずです。
この場合だと、新千歳ー羽田、羽田ー神戸間の国内線は、超過料金を支払わないといけないですよね。
みなさんだったら、どうしますか。
おしえてください‼

A 回答 (3件)

↓のNo.2です。

気付いてしまったので。

新千歳→羽田→神戸ということはスカイマークですか?
スカイマークの超過手荷物料金
http://www.skymark.jp/ja/res_boarding/baggage.html
羽田まではいろんな航空会社が運行しているので、他社利用の場合は各社のサイトで確認してください。

JAL ABCの宅配料金
http://www.jalabc.com/campaign/airport/
関西エアポートバゲージサービスは電話でもして聞いてみてください
https://www.konoike-aps.net/kabs/index.html

2度国内線移動があるので、普通に宅配の方が安いと思います。
しかも羽田から宿、神戸空港から宿の往復、荷物多くて面倒でないですか?
もし宅配を利用するなら、北海道から関西空港だと締切が早いです。お気を付けを。
    • good
    • 0

普通に関西空港へ宅配サービスを使って送ればいいのでは?


http://www.kansai-airport.or.jp/service/baggage/ …

気になったのですが、Air New Zealandはエコノミー利用だと、無料受託手荷物は1個までだと思います。
http://www.airnewzealand.jp/checked-in-baggage
http://www.airnewzealand.jp/excess-baggage-japan
プレミアムエコノミー以上なら2個預けられるので問題なしです。

コードシェアの全日空便として発券されていますか?(Eチケット上NH便になっていますか?)
それならエコノミー利用でも2個無料の可能性はありますが、関西~オークランドは(利用ですよね?)
Air New Zealand運行のコードシェアです。もう発券していれば確認できます。2個OKですか?
https://www.ana.co.jp/serviceinfo/international/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり超過料金より、宅配サービスの方がやすいですかね?
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/12 17:48

国内で使う荷物と留学で使う荷物は分けて、一つは先に神戸の宿に宅配で送るのは如何?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり宅配した方が、超過料金よりやすいですかね?ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/12 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!