プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートのガス、水道、電気代、またTVの繋げかた、わかりません。

アパート暮らしは、初めてです。
一ヶ月基本料金とか、決まってますか?
大家に聞けば繋げてくれますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

地域でも違いはありますが、


ドアノブやポストに開始案内ありませんでしたか?
電気はブレーカーを上げて、はがきを出す。
ガスは電話をして、開けてもらう。
水道はまちまちですが、上のやり方か、
連絡先が書いてあるはずです。
何も無かったら、大家さんに聞けばよいです。
テレビは部屋にアンテナ端子が来ていれば、
同軸ケーブルでつなぐだけです。
BSCSもアンテナがあれば、分波器で分けて地デジと別につなげます。
    • good
    • 1

ライフライン


電気・ガス、それぞれの会社へ連絡してください
水道は、お住いの市町村の「水道局」での開栓手続きが必要です。

TVは、アンテナ線が来ているタップがありますので、そこにケーブルを差し込んで、片方をTVに接続してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸いコンセントみたいな、のがあります。これですか?

お礼日時:2017/02/13 08:23

そうです、それとTVをつなぐことで見れるようになります。

    • good
    • 1

まだ、下見も行ってないでしょ?


親に聞けばいい。
    • good
    • 0

大家もしくは不動産屋に聞きましょう。


どこに連絡したら良いか教えてくれます。
都市ガスは開通に立ち会いが必要ですから、都合を付けて早めに連絡しましょう。

電気はブレーカーを上げれば通電する場合、大家支払いになっている事もありますから、きちんと手続きしないと、あなたの使用料に上乗せされてしまいますよ。
    • good
    • 1

今まで どんな生活していたのですか 世間知らずも程がある と言われますよ 自分で考え行動する 大人の論理です 


此処では 文章ですから 具体的に判らないから まず 周囲の人に聞く 教えて呉れるか 誰に聞くか 教えて呉れますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで、人に恵まれてないので、直接聞いても答えてくれない生活してました。

ここだと答えてくれるひとがいるので健気に頑張ってます。

お礼日時:2017/02/13 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!