プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長生きをする職業とは何なのでしょうか?

A 回答 (9件)

個人差が有りますが農業かな、152歳まで生きたトマス・パーは農業でした


またコーカサスやゆずり原も農業でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m 152歳とは驚きです。自然環境の良さと、足腰の鍛えが良かったのでしょうか。羨ましいです。

お礼日時:2017/02/15 14:05

それは仕事でストレスを受けにくい職業ということになります。

牧師・僧侶、哲学者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m 心が綺麗な方は長生きということかもしれませんね。

お礼日時:2017/02/15 14:06

自由度が高くてストレスが溜まらない職業。

 具体的には、気候の良いところでやるホームレス業かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m ホームレスでも、心の綺麗な人は長生きなのかもしれませんね。

お礼日時:2017/02/15 14:07

職業かわかりませんが「皇室」の人達は長生きですね



会社員や公務員は100歳迄生きてたら人生の半分は無職です

100歳以上で職業持っている人殆どいないのでは

無職が一番長生きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m 結局のところ、心が綺麗な人は長生きなのかもしれませんね。

お礼日時:2017/02/15 14:07

長生きする職業に就いたとしても、その人が不健康な私生活を送っていれば早死にするし、ナンセンスな質問だと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。職業ではないですね。心の綺麗な方は長生きなのだということかもしれません。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/02/15 14:08

「長生きする職業ランキング」は、昭和のデータになるのですが、各界の著名人の死亡年齢を調べた結果、1位は「宗教家」で、平均寿命が75.6歳だったそうです。



一番、長生きだった職業は、「僧侶」、二番は「実業家」、三番「政治家」。

いずれも定年がなく、ずっと続けられる職業ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m 宗教家というのは納得です。心の綺麗な方は長生きということかもしれませんね。

お礼日時:2017/02/15 14:09

オーケストラの指揮者は長生きです。

しかも生涯現役の方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m 西洋の音楽もキリスト教に由来しているところが多いみたいですね。宗教家音楽家ということで、やはり神を信仰している方が長生きなのかなという印象です。

お礼日時:2017/02/15 14:11

芸術家


製作意欲に燃えて、常に先のことを考えている人たち

落語家、伝統芸術家、画家、彫刻家、音楽家
あくまで私見です。
長生き=元気で活躍していて長寿と捉えています。

私の知るお茶の先生(90代で現役)
私の知るダンスの先生(70代で現役・開脚も見事です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m 志の高い方は長生きということかもしれませんね。

お礼日時:2017/02/15 14:12

長野県の開業医です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m 人助けなどの志の高い、心の綺麗な方は長生きということかもしれませんね。

お礼日時:2017/02/15 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!