プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。

高校の友達でLINEグループを作っていたんですけど、
数年前に日帰り旅行の時に、1人の友達に対して私がキレました。出発前だったのでその友達が帰りかけましたがみんなのおかげでなんとか帰ることなく、旅行を楽しむ事が出来ましたが、
その一件から罪悪感ばかりで、自分からLINEグループを外れました。

公私共に忙しく、遊びに誘われても断ってを繰り返しました。

去年の11月、私は結婚しました。
人数の関係で、高校の友達2人しか呼べずだったんですけどみんなからサプライズでビデオレターとメッセージをいただきました。
中には「またみんなで遊ぼうね」と、私がキレて空気を悪くさせた事、いつまでも悩んでいた私がバカバカしく思えるくらい嬉しかったですが

LINEのタイムラインに
高校の友達が「土曜日は高校のメンバーで久しぶりに会って楽しかった」という内容が。
誘われてなかったので少し寂しく感じました。

今更ですが、グループに入れて欲しいもおかしいのかなと。
ダメもとで入れて欲しいと言っても大丈夫ですかね…

グダグダですみません

A 回答 (3件)

ごめんなさい。

私の悪い癖が出ました。

1番のブレーキに成って居る物に気が付いて、それを取り除きたいなら取り除く答えをあなた自身で見つけてみてください。

どうしたいか、目的をハッキリさせて、どうすれば良いか、行動するだけです。

その答えは、あなた自身が素直にしたい様にする事でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悪い癖なんですか??

かれこれ3年くらい会ってない友達もいるので、なかなか言いにくい部分もありますが少しずつ頑張ってみます

もう1つ、書かせて頂きます。

もし、集まりに参加出来て、旅行で嫌な思いをさせてしまった人と会う機会が有ったらなら、謝る勇気を持ってみては如何ですか?

それが、ブレーキの元だとも感じられる文章だとも思いますので。

では、失礼致します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね…
もともと大人数で遊ぶのが苦手でいつも聞き役に徹しているので、
「自分といて楽しいのかな」なんて考えてしまったり…
いきなり大人数の前で謝るのはキツイです

問題はあなたがどれだけ、そのグループに戻りたいかだけじゃないですか、でもなー、だけどなーを繰り返して居るなら、また何かやっぱり違うと感じたら、既読スルーを繰り返したり、ただ、そこに所属して居るだけに成りませんか?

そのグループに戻る前に、タイムラインに、またそんな会が有るなら誘ってく欲しいなとか、コメントしたりする方が宜しいのでは無いでしょうか?

あなたが先ず何をしたいか、何を優先したいかをハッキリさせてみては如何かと思いますがどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにグループにいた最後の方はただいるだけで所属している状態でした。
土日祝関係ない仕事だったので、みんなとも休みが合わせにくく「休みかぁ、いいなぁ」と距離を感じていました。

仲良しグループとなってますが、
正直いうと中には悩み相談はこの人にはできるけど、他の子には…ってライン引いちゃってますね

やはりまずはタイムラインに遊びたい気持ちをコメントしてみます。