dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が子供の玩具として渡した昔の携帯に、元カノとのメールがあるのを見てしまい、悪いとは思いつつ、全て見てしまいました。

付き合っている間、その人が忘れられないと言われ、二股をかけられた時期がありました。
その後も元々友達だったからと頻繁にメールをしていて、その度に連絡を絶ってほしいと言っては、裏切られの繰返しでした。
その女の人の事で、私はすごく辛い思いをし、何度も喧嘩して、複雑な感情があります。

旦那は付き合った時から、私の誕生日におめでとうと言ってくれた事もなく、プロポーズもなく...
先日バレンタインチョコを渡しても、ラーメンの方がいいと言われたのに、過去のメールではその人に貰ったチョコは宝物と言ってました。
イベントなど全然興味ないのに、元カノとの対応の違いにも嫉妬してしまいます。

しかも過去に色々あった人なので、尚更心穏やかにいられません。


とはいえ、メールも彼女の事も過去のことです。

今更旦那を責める事でもないし、昔の話をほりかえしても良いことなんてないのはわかってます。

今は私を大事に思ってくれてることも知ってます。

誕生日プレゼントがなくても普段欲しいものを買ってくれる事もあるし、プロポーズがなくても一緒に指輪も買いました。
イベントも、カップル?らしいことも、元々あんまり興味ない事も知ってます。

だからこそ、気持ちのやり場がありません。

嫉妬で胸が苦しいく、そんな事でもやもやしてて、1日気分が晴れない自分が嫌です。

旦那が帰ってもそっけなくしちゃいそうです...


こんな下らない事を愚痴る?人もいないので、気持ちの持ちようやアドバイスなどなんでもいいので一言、お願いします。

A 回答 (5件)

色々な出会いがあって、あなたと一緒になったんですから、旦那の過去はそっとしまってあげましょう!


今は、あなたとお子さんの為にお仕事頑張っているんではないですか?
自分からつまらない家庭にする事はありません。旦那が帰宅したら笑顔で迎えてあげましょう。暖かい家庭なら旦那もよそ見はしませんよ^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者ありがとうございます。確かに私達の為に頑張って仕事をしてくれています。自分の気持ちばかりに目がいってしまいました。反省です。
帰宅した旦那の顔を見て、いつも通りの旦那にほっとしました。

お礼日時:2017/02/13 23:51

携帯を見ると言う行為は簡単に言えば「性癖」と同じような所があり、見た女性の大体が



①子供が弄っているのがたまたま見えた
②悪いと思ったが見てしまった

等を言い訳にします。

悪いと思っていたら電車で痴漢をしても良いのでしょうか?

悪いと思っていたら会社でセクハラしても良いのでしょうか?

性癖は殆ど治らないので、旦那の今の携帯も子供が弄っているので見えてしまい、また旦那を縛ると思います。

貴女の回りの友人に聞いてみてください。

携帯を見ている家庭と見ていない家庭どちらが上手く行き、どちらが離婚率が高いかを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を付けるようにします。
旦那のアルバムを見ていたら、元カノとイチャイチャしてる写真が出てきて、モヤモヤ。見なかった事にしたいけど、モヤモヤして、ちゃんと接する事が出来るか、ちょっと不安。
質問はそんな感じの内容と同じです。

お礼日時:2017/02/14 20:03

私と今の夫は再婚同士です。


前妻さんには連れ子もいて、夫の家族からは猛反対されたのですが、押し切って結婚。
子供にも恵まれました。

私は不妊症で、今は更年期の初期段階の歳になりました。

どっちの夫婦関係の方が夫にとっては良かったのかな?と思いましたよ。
夫はすごく子供が欲しかったのに、私のせいで…ですからね。

でも、前妻さんとの結婚期間を上回りました。(11年目です)
半分は夫の長女も一緒でしたが、その娘のことで大変な時期も乗り越え、夫婦仲も良いままです。

その携帯は、ご主人の心のアルバムのようなものでしょうが、お子さんにどのように扱われてもいいから渡したとしか思えません。
ということは、ご主人にとっては、元カノも含めて、過去の遺物になったんだと思います。

携帯を壊さずに、お子さんが中身を見られるような歳になったら、そのメールのやり取りは見られたくないと思いますよ。
息子さんでも娘さんでもね。
頃合いを見て、あなたが消去しちゃってもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那にケータイのデータが残ってる事だけ伝えた所、ケータイの画像を見せてくれ、一つ一つ楽しそうに解説してくれました。いつも通りの旦那でホッとしました。
感情的にならずに済みました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/14 00:05

彼女と旦那の時間は数年前に止まっているんです。


今はあなたと子供が旦那と一緒の時間を過ごしているんです。
過去、彼女の方が大事にされていた期間あったかもしれないけど、
あなたは見事大逆転!
今は彼はあなたに夢中だし、あなたの旦那だし、あなたと子供までもうけたんですよ。

「あーこうだったこうだった。それが今じゃねぇ〜」
って旦那もだいぶ変わったわよねぇ〜と考えてみてはどうですか。
今の旦那を知っているのは、彼女ではなくあなたなんですから。
妻として、彼の子供の母親としてドーンと自信を持ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那の帰宅後、携帯のデータ残ってるから消し徳用促したら、携帯見て当時の画像を見せてくれ、一つ一つ楽しそうに解説してました。いつも通りの旦那にホッとしました。
感情的にならなくて済みました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 23:59

離婚になりますね。



携帯を見た日から3年以内に離婚する確率は90%らしいです。

これは携帯を見たうんぬんではなく、携帯を見ないと安心できないような精神不安定が原因になるらしく、それだけ旦那を異常束縛や異常不信が旦那の愛を遠ざけ、距離を置かれます。

シングルになる準備をしてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端ですね。心に止めておきます。娘がいじってる間にたまたまギョッとするような内容の画面が出てきても、気にならないような奥さんを見てみたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!