dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私33歳、夫30歳です。

入籍し、一緒に住み始めて3ヶ月です。
ラブラブに過ごしてしばらく経ったある日のこと、携帯のアラームが鳴っていました。
私のでも夫のでもないので、なんだろう?と思っていたら、夫が1年くらい前に使っていた携帯でした。
これまで、携帯は絶対に見ないようにしていたのですが、アラームを止めたときに、夫は寝ていたし、昔のだし、ちょっと見ちゃえ、と魔が差して夫の親友とのメールを覗いてしまいました。

すると、私の両親に結婚の挨拶に行った数ヶ月後、知り合いから、可愛い女の子を紹介するよ、と言われたと書いてありました。

夫は「彼女(私)がいるから」とその場では断ったそうですが、その後ものすごく後悔している、なんで私の親に挨拶に行く前に紹介してくれなかったんだ、悔やんでも悔やみきれない、人生ってなんなんだろうみたいなことを書いていました。結局その女の子とは会わなかったみたいですが。

私たちはプロポーズから入籍まで1年かかりました。プロポーズから2ヶ月でうちの親に
挨拶に来てくれましたが、そこから結婚にいたるまで11ヶ月かかりました。
なんでそんなに時間がかかったかというと、彼の家庭に問題があったのと、彼のペットが病気だったので、もろもろ解決するまで待っていたからです。
一年間不安で、でもどんな家庭にも事情があるし追い詰めちゃいけない、と信じて待っていたのに、メールを見てすごくショックでした。
結局家庭の問題が解決しないまま(彼が積極的に解決しようとしなかった)結婚したので、私は彼の親に会っておらず、式の話も保留になっています。

スマホを見てしまった自分がいけなかったのですが、どうしてもあのメールを忘れることができず、それ以来あまり夫に優しくすることができなくなってしまいました。
結婚を日和っていたのも、式をしたくないのも本当は家庭の事情とかではなくてもっと遊びたいからなんだな、と思ってピリピリしてしまいます。

このままだと本当に浮気されてしまうかも、とは思うのですが、どうしても気になって、彼が今使っているスマホも覗いてしまうようになりました。
浮気や風俗は今のところなさそうですが、昔の彼女に連絡をして、食事に誘っていました。(でも彼女は用事があったみたいで、断られていました。それから連絡はしていないみたいです)

もうスマホを見るのをやめたいので、いっそ夫に全部話して、パスコードをかけるように言おうかと思っています。
ただ、そうすると信頼関係がすべて崩れますよね。。
あと、本当に浮気されたときに証拠がおさえられなくなるな、とか考えてしまっています。

新婚なのに不信感でいっぱいなので、もうすべて忘れたいです。
たいしたことのない悩みでしょうか。それとも、別れを視野に入れたほうがいいでしょうか?
同じような経験をした方、どうやって乗り越えたか教えてください。
ちなみに、夫には「1回でも浮気したら離婚だからね」と言ってあります。

A 回答 (5件)

違う角度から。



メールの内容を鵜呑みにするのもどうかと。

結婚を決めた頃の男は妙にモテたりします。超モテナイ私でもその頃は何故かお誘いが有りました。多分、試練ですね。笑
でも、男同士で彼女居るしって断わるのも野暮でしょ?少し位、カッコつけたいよね。

それで、「何でもっと早く言ってくれないの?」ですよ。きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯を見る、見ないに焦点が当たってたので貴重なご意見ありがたいです。
そういえば松尾スズキさんも、結婚前めちゃめちゃモテたのに結婚したらピタリと止んだ、みたいなことをエッセイで書いてたかも。。

うちの夫もあまりモテるタイプではないので、頑張って試練を乗り越えてくれたのかもしれません。

確かに男の人同志って大げさにモテ自慢したりしますよね。
メールの内容鵜呑みにしても意味がない、と以前の自分はわかってたはずなのに見てしまって勝手に悩んで、馬鹿みたいです。

もう自分に負けないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/04 08:40

うちは1回でも浮気したら離婚だからね。


なんて言ったことありません。
浮気しないと信頼して結婚したからです。それが夫婦だと思います。
夫婦の信頼関係は努力して出来るものではありません。
信頼出来ない夫は一生信頼出来ません。
ただ、離婚は本当に浮気してからでも遅くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね!
付き合って二年、こんなこと初めて言ったので夫もギョッとしてました。夫は好奇心としての浮気願望はあるかもしれませんが(そのメール相手の親友が浮気しまくりなので)、実際に実行するかしないか、その時は冷静になって考えられる人だと信用したいと思います。

確かに別れるのは本当に浮気してからでも遅くないですね。頭冷やします。

お礼日時:2014/03/04 00:23

「1回でも浮気したら離婚だからね」



貴女が言っている言葉ですが、どうして離婚なんでしょうか?

浮気されると貴女の信用をなくし、信じられなくなるからですか?

であれば、あなたの今回の行動は、旦那の信用を無くす行為です。

旦那が求めれば、離婚してもかまわないのですよね?

「寝ていたし、昔のだし、ちょっと見ちゃえ、と魔が差して」

言い訳が浮気している男性みたいですよね。

信用、信用といいながら、自分が信用を無くす行動をしている。

パスコードを変えるといっていますが、まず貴女の疑念はなくなりません。

帰りが遅くなれば浮気

泊りがあれば浮気と疑念を抱く

望んだパスコードをといてまで覗きます。

自分が選び選択した道です。

開放されるのは離婚しかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
言い訳をしてしまうと、付き合い始めの頃に「俺のスマホ見てもいいよ、何もないから」と言われてたんです。。
でも、見ても意味がないと思って二年間絶対に見ようとしなかった私の態度に油断してたんでしょうね。
お互い魔がさしたのでしょう。
ただ、仰る通り、私の言い分は浮気を言い訳する男(女)と同じですね。
おそらく似たもの夫婦なんでしょうね。。

お礼日時:2014/03/04 00:17

もう少しで結婚12年になります。

愛がないとかはないのですが、子どもができてからは妻にあまり執着しなくなりました。浮気心はありませんが、妻が浮気してもなんだか許せそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心温まるコメントありがとうございます。
そんな境地に早くなりたいです。

お礼日時:2014/03/04 00:08

夫婦間でもスマホの中身見るのは


プライバシー侵害です。
浮気の証拠などになりません。


そんな男を旦那にしたのは誰ですか?

旦那の行為は質問者様の心の鏡ですよ。


信頼できないなら旦那と同じ事したらいい。
パスワードもかけず浮気相手とのやり取り見て
怒る旦那なら再考。
ふーん、で終わるなら生活も終わりかな。


申し上げにくいけど
浮気するのが人間です。
一途に愛されたいなら
一途に愛して目線を他に逸らせないように
常に努力しないとなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。仰る通りです。すぐに実行できるかわかりませんが、まっすぐ彼のことを見ようと思いました。

お礼日時:2014/03/03 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!