電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去に浮気をし、旦那にばれ、許してもらったことのある妻は、自分の負い目をなくしたいため、旦那に浮気して欲しいと思うものですか?
また、そうは思って無くても、旦那の浮気は仕方がないと思うものですか?

A 回答 (5件)

え~と。



私の知人では 奥さんの方が 長く不倫していたのに 旦那の浮気発覚で 涙流して 怒っているのを見た時には ????でしたね。

自分の方(奥さん方)が 酷いかもしれないけど 許せない。そうです。
結果 自分の不倫は隠し通したまま 旦那の浮気を理由に離婚しましたね…(恐ろしい…)

もう 1件は 奥様が 旦那さんとの夫婦生活が嫌で 「外でしてきてよ」と言い 書類等も しっかりと作り(浮気しても 慰謝料請求しないなど) 実際に 旦那さんに 彼女ができたら キレまくるという…(理解不能です)

何にしても 旦那に浮気してもらいたいと思う奥さんは いないと思いますよ…

まあ 離婚が前提で 自分の方が 条件が不利で 金銭的に 問題がある場合 自分の方を軽くするために 相手に浮気して欲しい、という人は いるかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま回答ありがとうございました。
私は妻のため、まじめに考えていたつもりでしたが、ご指摘のとおり自分勝手な考えで、けして妻は喜ばないことがわかりました。
私のなかでは完全に妻を許していますので、変な考えはやめて仲良くしていきたいと思います。

お礼日時:2014/01/11 21:56

人間という生き物は、相当に自分勝手なんですよ。


不倫する人の本音は「自分が不倫するのはバレなきゃ構わないけど、パートナーが不倫するのは絶対に許せない!」なんです。
不倫って犯罪と同じなんです。
「自分が他人の物を盗むのは楽しいけど、私の物が盗まれるのは絶対に嫌だ!」と同じです。
あなたが、「妻を解放してあげたい!」などというオカシナ勘違いをして浮気をした途端、ブチ切れて離婚&慰謝料請求してくる奥さんの姿が目に浮かびます。
    • good
    • 0

そんなのはあんたの理屈。



本当に楽にしてやりたいなら、離婚してやれ。
    • good
    • 0

そうは思いません。


自分が悪いのに罪を軽くするようにそう願うにはビョーキです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
妻が思っているわけではなく、私が妻を楽にしてあげられるのかな、と思った次第です。

お礼日時:2014/01/11 09:42

私の知る限りでは妻の浮気を知って許した夫はいないです。



もし、妻の浮気を知っても許すような夫なら妻に対する愛情は冷めてるでしょうから、お互いに浮気し合って健全な夫婦関係ではなくなるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の妻は本当に反省しており、5年たった今でも私に気をつかっているのがわかります。
このまま、ずっと気を使わせるのは、悪いので、いっそ私も浮気したほうが、妻を楽にしてあげられるのかな、と思った次第です。

お礼日時:2014/01/11 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!