dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲルマン系、ラテン系、スラブ系の言語は互いの意味を理解出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

難しい日本語のご質問ですね。



解釈1.ゲルマン系、ラテン系、スラブ系のある言語が、他の語系のある言語を理解できる可能性があるか
→学習歴がないとかなり低いと思います

解釈2.ゲルマン系、ラテン系、スラブ系のある言語が、同じ語系の違う言語を理解できる可能性があるか
→できる言語の組み合わせ、難しい言語の組み合わせがあると思います。
できる方で有名なのはスペイン語とポルトガル語でしょうか。お互い半分以上何言っているか分かるらしいです。
できない方は想像に難くないと思います。英語中学校で勉強しましたよね。ドイツ語やオランダ語分かりますか?

解釈3.ゲルマン系、ラテン系、スラブ系の言語は全体的に理解できる傾向にあるのか
→それがないので、独立した言語になっているのだと思われますが。
EUは英語偏重にならないよう英語以外も外国語を勉強させる方向ですが
現実問題として偏重する懸念を持たれる英語すらEU各国で通じる訳ではないです。
(スラブ系だとEU非加盟国もありますね)
    • good
    • 1

私は、ご質問の意味が理解できません。

頭が悪いからでしょうが。
    • good
    • 0

>ゲルマン系、ラテン系、スラブ系の言語は互いの意味を理解出来るのでしょうか?



ゲルマン系、ラテン系、スラブ系の言語は互いの意味を理解出来きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!