プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイアンはまぁまぁですが
ドライバーが微妙です。

ドライバーで効果的な注意
する項目はありますでしょうか。

気をつけているのは
左手を折らないでトップ
フォローで右手を14時方向に
伸ばす。

A 回答 (2件)

アイアンはボールを直接打ち込むようなスイングです。

それによってボールにスピンンを与え、グリーン上で止まるボールに成ります。

しかし、ドライバーは最下点を通過後にボールにヒットする打ち方です。
ティアップをしたボールの手前を最下点としてスイングし、少し上向きに成った所でボールを捕らえます。
ティアップしたボール一が左足(右打ちの場合)の前に来る位置でセットアップするのはそのためです。
それによってボールに強いスピンを与えないで、吹き上がる事無く遠くまでボールを飛ばせます。
なお、スイングの基本は、アイアンと極端に変わらないはずです。
    • 0

質問を読みながらスイングの真似をして見ましたが、身体の中心を動かさないスイングが良いとされますが、トップの時、左手がやや曲がります。

フォローの右手の14時はもっと分かりにくい。この質問に、多くの人の意見を聞きたいと存じます。また、質問者は未だフォローする記事があれば追記して下さい。
    • 1