アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月14日は「聖バレンタインデー」の日。手作りチョコと高級チョコ、貰って嬉しいのはどっちですか?
(西暦269年のこの日、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑された。それから、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの日になった。ヨーロッパでは、この日を「愛の日」として花やケーキ、カード等を贈る風習がある。女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、1958(昭和33)年にメリーチョコレートカムパニーが行った新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが始りである。1年目は3日間で3枚、170円しか売れなかったが、現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となった。一箇月後の「ホワイトデー」に返礼のプレゼントをする。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (20件中11~20件)

それは、愛情を込めて作った手作りチョコでしょ❗❕

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~

お礼日時:2017/02/15 14:33

その人の気持ちがこもっているならどちらでも嬉しいから、味わって食べるよ!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その気持ちいいですね~

お礼日時:2017/02/15 14:33

高級チョコ。

普段食べれないものを食べたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たしかに。

お礼日時:2017/02/15 14:32

高級チョコ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/15 14:32

手作り、もちろん甘いので!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
激甘希望ですね^^

お礼日時:2017/02/15 14:32

義理チョコなら両方困ります。


本命なら手作り。味は二の次。心こめてくれたら超嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やはり手作りが一番なのですね。

お礼日時:2017/02/15 14:31

手作りチョコレートは、わざわざ材料を買って時間を割いて作ってくれたものです。


高級チョコレートは、わざわざお店に出かけてお金を払って買ってくれたものです。
そういうことを考えたら、どちらでも嬉しいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そう考えるとそうですね^^

お礼日時:2017/02/15 14:31

どちらもいらない。


お返し大変そう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/15 14:30

高級チョコの方が良いです。


テレビでやって居ましたが、手作りチョコって手作りじゃなくて買ってきたチョコを溶かして型に入れたりしているだけで、
工程上でも味を壊しているだけだと。
それなら味のしっかりした高級チョコの方が良い。
食べて不味い物は困惑するだけ。
俗に言う「千年の恋も冷める」と言う感じかな。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
チョコが足を引っ張ることがあるのですね。
気をつけないと^^

お礼日時:2017/02/15 14:30

貰う相手によります。

(恋人なら手作り、義理チョコなら高級品)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど~

お礼日時:2017/02/15 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!