プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ10ヶ月の娘がおります。
9ヶ月から5倍粥にしているのですがオエッとえづき食べてくれず悩んでいます。おかずはよく食べてくれます。
色々混ぜてみたりもしましたが全然ダメで、、。
7倍粥の時は食べていたのでもどそうかとも思っているのですがもうすぐ10ヶ月なのに7倍粥を食べさせてても問題ありませんか?
また炊飯器で炊いた後3日分ぐらい冷凍するのですが電子レンジで、温めると糊みたいになり余計オエッってなるんですよね。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

冷凍したお粥は、解凍したあと糊みたいになるので、お湯でのばすんですよ!


沸騰させたお湯を入れて出来立てくらいのとろみを目安にしてください。
そりゃその糊みたいなのではオエッとなるに決まってます(>_<)

うちは二人ともお粥より普通のご飯が好きでした。7倍粥をお湯でのばしてそれが食べられるようになったら、早めに軟飯にしてみるのもありです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知らなかったもので。。かわいそうなことをしてました。反省します。ありがとうございます。明日からそうしてみます(^_^)

お礼日時:2017/02/15 00:10

離乳食の本を見ていても、後戻りするのはよくあることだそうですよ。


焦らずゆっくりで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦らずゆっくりします!ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2017/02/15 00:09

問題ないと思います


成長は人それぞれですからね
週一とかでたまには挑戦して5倍粥とかにしてみるとかいいかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました(^_^)安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/15 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A