アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラブで知り合った男性で仕事は海上自衛隊をしていると言っていました。
連絡先も交換して、LINEしてね!と言われたのでLINEしたら3日も返ってきません。
海上自衛隊は連絡が取れないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

十分にありえますよ。


海上自衛隊で、海上に出ているなら、どこにいるかも機密事項にかかわったはずですけどね。普通に海にでて行動するのが作戦行動中だったりしますから。
作戦行動中は、いつ出向していつ戻ってくるかも機密事項。

あと、海でも日本近辺の海ならエリア内で入りますけども、それより遠方に出ると圏外。そもそも、居場所が特定される携帯電話の持ち込みも出来るか不明な場合がありますから。
情報漏洩を防ぐために携帯電話などもダメって場合もありますので

そもそも、わずか3日なら、早いのでは?
数週間も十分にありえますよ。
    • good
    • 0

なりますよ‼

    • good
    • 0

海上訓練に出てたら、音信不通になるでしょうね。

海の上は電波が届きません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!