プロが教えるわが家の防犯対策術!

税金の支払いについて

結婚13年 子供3人以上

今までも今もですが 旦那は税金を支払う程のお金を残そうとしません

欲しいものは即買うの繰り返し

無理であれば 当たり散らして ふてくされる

酷い時は 流産するまで追い詰められたこともあります

流産をしても 病院にすらかかったことがありません

旦那の給料は一日13000です

そして会社に前借り金があり月に5万引かれてます

都合が悪ければめんどくさければ休むこともあり 給料が20万以外な時も

家賃50000

光熱費 電気1万〜2万 ガス代25000〜36000円 時期により変わります

水道25000〜33000

旦那の一日お小遣い2500〜3000

ガソリン代 18000

給料を多く貰えても27万

美容室 旦那だけ12000

携帯 旦那の両親も合わせ3万〜5万

残りが生活費です

私は持病がありますが6年 通院もしてなく

美容室なんて1000円カット2年前にいったきり 自分で切ってます

出産も2人は自宅自力をしました

お金の無駄と言われ 姑からも散々言われたことで

赤ちゃんに申し訳ない気持ちと 死ぬかもしれない でも産みたい

野良妊婦なんてなりたくなかったですが

自宅自力 赤ちゃんはすぐに搬送しました

私は搬送は拒否 次の日に病院にかかるのみでした

風邪になろうが体調わるかろうが 通院と同じくらい 病院というものに出産後以外6年 病院にいったことがありません

私は専業主婦ですが 実家からの援助があり 子供の支払い 子供が欲しいもの 食べたい物 自分の携帯の支払い

旦那の稼ぎでは足らない分 家族なので出してきました

金額的に1800万以上

旦那が無職約3ヵ月を3回

150万 90万 120万 無職のたびに実家から借りました

そこまでしていても 税金を払えないのは

私だけの責任 ほかの家はうまくやってると

正直 食べ物も贅沢

あげくお金になれば 私の実家を旦那や旦那の家族はあてにする

車を買うにも 私の実家に買ってくれと

私も限界がきてます

1月4日〜2月3日まで 26万 私の父親から援助あり


さらに 車を買ってくれ!新車900万

頑張って働いてるんだから買ってくれてもいいだろうと

旦那の両親はギャンブル三昧です

婿でもない 私の両親の為に何をしてくれる訳でもない

倒れても 無視をしていたくらいです

そんな人に買う義理はありません

もう私の実家もお金はありません

全てにおいて無理なら離婚と旦那は言い出しています

そこで離婚をすると言えば慰謝料くれよと言い出したり

そして よその家とくらべます

旦那の周りは偽造離婚をして手当を受けている人がおり

ギャンブルもしている人もいます

正直 偽造離婚をして受けるものも受けて生活しているんだから

税金もそれなりでしょうし 余裕をもって生活はできるはずです

そういう家と比べるだけ比べて 暴言も吐きます

そして 偽造離婚をしようと話もされましたが 私は拒否しました

手当は 本当に離婚をして受けるもの

嘘の離婚をして受けるものではなく

子供を理由 子供がいてはいるお金 手当

そして 本当に困っていて一時的に受ける手当 制度だと

嘘をついて受けるお金で子供を食べさせられないと思いました

子供に嘘をついたり 子供を理由に嘘をつき受けたくないのが私の気持ちです

受けるなら 嘘の離婚じゃなくて 嘘がない離婚をして 本当に困っているから 受けたい

それなら 受けます

そして今回 国税局から請求あり

しかし 話がおかしいんです

旦那はある会社に勤めていますが 旦那と会社の話では 自営になっているとのこと

会社に勤めているようになってません

支払いができないのは私の責任と言われ続け

なら私が国税局と話しますとなりました

今日 明日に電話をし支払いについて話をします

ですが なぜ?自営と言わなきゃならないのか?しとかなきゃならないのか

私からすると理解ができません

働いている雇われなのに なぜ自営と言わなきゃいけないのでしょうか?

また こんなん生活 旦那の性格で税金を払えないのは 私の責任ですか

私も働きたいですが 一切 旦那からの協力はなく

例えば 買い物以外で外へ20分出かけただけで 早くしろ!いつ帰ってくるんだ!飯は?子供が泣いてる早くしろ

これです

パートを考えたこともありますが

パートをしたらしたで保育園代がかかります

パート代は保育園代で消えるだけパートする意味がない感じです

働くなら夜 それなりで働きたいです

ですが一切の協力はありません

A 回答 (6件)

おかねのこともそうだけど、よくそんな人と結婚生活送れるね。

今は無料の弁護士相談とかもできる時代ですよ?あなたには子供もいるんですよね?しかも、流産しても病院にかからないなんて異常ですよ?あたしならサッサと離婚して託児所有りの職場を見つけますけどね。慰謝料請求すると言っても一方的に言ってるだけで 正式な手続きを踏まないと請求できませんし、今時 慰謝料請求しても分割で支払って まともに支払ってない人だって沢山いるのに。あなたは、あなた自身と子供を守らなくてはいけません。第1今の環境で子供を育てて 子供が幸せになんてなれませんよね?もっとシッカリ考えるべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/16 10:32

こんにちわ、


今あなたが守るべきは、ご主人ではなくお子さんではないでしょうか?
ご主人もご主人のご両親もあなたに、お金のことを依存してませんか?
それって、あなたのご両親の援助がわかっていて依存してると思います。あなたのご両親がなぜここまで援助しなければならないのでしょうか。あなたのご両親から、お金を搾り取ろうとしているとしか思えません。これは、あなた一人の問題ではなく、お子さんやあなたのご両親の問題でもあります。正直早く離婚されることです。昔、私の年金暮らしの母親にお金を借りようとした夫がおりました。親に援助を受けながら子供の為と思って離婚をせずにおりましたが、私だけでなく実の親にまで迷惑がかかることに気づき離婚しました。ご主人がいるときに働いても、ご主人は余計に働かないでしょうね。私もそうでした。離婚後は、子供の為だけに働いて逆に心のゆとりもできました。
子供がいるのに、自分の為だけにお金をつかうご主人は一生変わることはありません。
このままだと、借金をしたりと大変ことが起こる前に・・ご主人から離れることです。
お子様の為だと思い、ここが踏ん張りどころです。
頑張ってください!
    • good
    • 1

どうしてそんな旦那と結婚し、しかも子供が3人になるまで対処しなかったのかが不思議ですが。



>旦那と会社の話では 自営になっているとのこと
契約が個人事業主ということですね。
昔から下請けの建設業などにはよくあります。
最近ではネット上で請け負う請負業務も急増してますね。
労働者ではありませんから、会社を通した社会保険ではなく、国民健康保険、国民年金に加入しているはずです。
税金も、年末調整はしなかったですよね?
事業主なので、確定申告が必要です。

家計は、旦那の小遣いや水道光熱費、携帯の契約見直しで節約ができそうですが、それには家族の協力が必須です。
使いたいだけ使って、質問者様のご両親に依存するなんて普通ではないですよね。

離婚を真面目に検討されてはいかがでしょう。
ご両親にお子さんの面倒を見てもらえれば、質問者様はフルタイムで働くことができますし、手当(もちろん正規のもの)も今より手厚いです。
行動することを恐れないで頑張ってほしいです。
    • good
    • 1

キツいかもしれないけど、ハッキリ言いますね(-""-;)


完全にDV です‼
証拠残して相談センターに行って下さい(^^)
旦那親子は、人ですか?
血が通った人に思えません‼
我が家もDV モラハラ夫ですが、とりあえず仕事は復帰して生活費はなんとかなるように戻りました❗
貴女は充分 我慢と努力をしてきました‼
貴女と子供たちを守って下さいね(^^)
実家に逃げられますか?
警察に行って下さい(^^)
生活安全課ですよ(^^)
    • good
    • 1

今まで良く頑張ってこられましたね。


お疲れでしょう。
心情お察しします。

ハッキリと助言できます。

まず、思い出せる限り多く困っていた出来事を書き出してください。
いつ何円旦那にお金を渡した。とか、
親からいつ何円借りたか。とか、思い出せる限り全てです。

そして地域の女性相談センター、子ども家庭センター、警察署生活安全科、そして地域管轄の法テラス、最後に地域の家庭裁判所で、離婚の調停申請をしてください。

そして実家もしくは旦那から完全に逃れるれために、非難シェルターに子ども全員を連れて移動をしてください。

そうしているうちに家庭裁判所から調停の日時の予定が手紙で送られてきます。

あとは貴方の思いの丈を調停員を伝えてください。

調停は、相手に会わずとも行われますので心配有りません。

ところで、お子さんは何歳ですか?

小学校低学年ぐらいまでですと、親権等母子優先ですが、小学校高学年以上ですと子ども本人の意志(旦那もしくは貴方)でどちらの親を選ぶか選択、、調停員からの子どもの希望聞かれることになります。

子どもを引き取って別居婚もありますが、失礼ながらグータラ旦那さんみたいなので、生活費を毎月欠かさず払ってくれそうにないので、良くどちらが自分たちにとって特かどうか慌てずしかし早めに気持ちを確定してください。

There is will, there is a way !ですよ!
つまり、意志あるところ道有り!です!

今が踏ん張りどころ、いつまでも親とお金は有りません。
よーくよーく考えて自分の素直な気持ちにしたがって、努力です。

Mommy's first !
ママが一番です!
    • good
    • 2

皆さんの意見と同じで、早く逃げましょうね。

あなたとあなたの両親は食い物にされています。
まずは逃げ出して、様々の相談所があるので、そこで手続きすることです。
・・・・・早よ、別れなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!