推しミネラルウォーターはありますか?

先ほど、スピーカーとパソコンを接続したらパソコンの動作が止まりました。
なぜでしょうか?パソコンを再起動したら問題ありませんでしたが・・
接続をするたびに、パソコンが止まるので何故かなと思いまして・・
Princetonのスピーカーを使っているのですが、機種が合わないのでしょうか?
回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • まだ電源ケーブルは購入していないですが、やはり購入した方がいいですよね?購入しないで様子を見ていたのですがこのような現象が起こるので・・
    それかnecのパソコンを使っているので、nec用のスピーカーを買った方がいいですか?(買い替え)
    回答宜しくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/16 16:07
  • 補足です。
    スピーカーの機種名はPrincetonのデュアルパッシブラジエーター搭載スピーカー(PSP-DPRR)
    スピーカーユニットは直径50mm/ネオジム磁石、電源はusb給電で有線リモコンが搭載されています。
    パソコンの接続部分はヘッドフォンマークの所に3.5mmステレオミニプラグ(黒)を差し込み、usbに接続して使っています。

      補足日時:2017/02/16 16:30
  • 回答ありがとうございます。
    マイク端子ではなく、ヘッドフォンの方に接続しています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/16 16:46

A 回答 (6件)

>まだ電源ケーブルは購入していないですが、やはり購入した方がいいですよね?



この手のトラブルシューティングは、怪しいと思ったところを1つ1つ潰していくしかないです。
ですので、電源を調達するのは、まず最初に行うべき事だと思います。

もしiPhone などのUSB出力型の充電器をお持ちでしたら、それが使えます。
また、
https://www.amazon.co.jp/dp/B00GLKR6GO
こんなUSBのポートを2つ使うケーブルも有効です。
    • good
    • 1

パソコンはノートパソコンでしょうか?


ノートパソコンでしたら、次の手順で接続してください。

1)このパソコンの「AC電源アダプター」を接続した状態にします。
2)スピーカーの「USB電源ケーブル」を接続します。
3)スピーカーの「ステレオミニプラグ」を接続します。

推定になりますが、これで問題なく継続して動作すると思います。
内蔵電池(*)のみですとスピーカーに供給する電流のため、内部電圧が
降下するため、停止してしまうのでしょう。

(*)ノートパソコンはどの程度使用されているのでしょうか?
  使用時間が長くなりますと内蔵電池の能力が低下し、大きな電流が
  流れますと電圧が下がる度合いが大きくなります。
  パソコンの「AC電源アダプター」を接続しますと、電圧が下がる
  度合いが小さくなり、そのまま動作が継続するでしょう。
    • good
    • 1

電源はUSBから取ってませんか?


その場合、別に電源を用意しましょう。
    • good
    • 0

スピーカー端子は出力なので、何をしようがwindowsの動作には影響しません。


もしかして、マイク端子につないでいませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

スピーカーとパソコンの


1)メーカー名(スピーカーのメーカ―名はPrincetonと記載されていました)
2)機種名・シリーズ名
3)品番(形式・型番)
4)接続した端子名・記号・色別
等を補足して貼り付けると良い回答が得られるでしょう。
    • good
    • 0

前の質問で、電源を購入してみると補足されていましたが、


電源を購入されたら、電源が落ちる → 止まる に変わったと言う事でしょうか?

「止まる」も 数分待ちましたか?
接続時に、場合によっては、数分間待たされることもありますので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!