プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の先輩方教えてください。
閲覧ありがとうございます。19歳の若造です
今、どん底にいます。今まで味わったことのない絶望の中にいて、前が見えません。苦しくて、なんのために生きているのかもわからず、ただ今というこの世界を生きてしまっています

社会を知らない若造が何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、そのくらいに辛く苦しいです

この先に希望はあるのでしょうか?今からでも人生を変えることはできるのでしょうか?

先輩方の意見をお聞かせください。よろしくお願いします

A 回答 (15件中1~10件)

これだけではなんとも。


これからも同じ経験はありますよ。
がんばれ若造!としか言いようがない。
仕事、人間関係、恋愛、問題は色々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
若造がんばります!

お礼日時:2017/03/06 19:17

生きてればいい事ある悪いこともある。

当たり前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そうですね。山あり谷ありですね!
がんばります!

お礼日時:2017/03/06 19:18

現在の境遇や状況が分からないのでどう答えたものかと言った所ですが、温かくておいしいものを食べて、ジョギングでもして頭をスッキリさせて落ち着いてみてください。


考え事や思い悩む時は夜の暗い時間帯よりも、日光に当たりながらの午前中やお昼間がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
リフレッシュの方法為になりました
日中に悩もうと思います!
がんばります!

お礼日時:2017/03/06 19:18

私も18~27歳迄どん底でした、病気に貧乏に家のローン地獄に成りました


まあその前の10年が恵まれ過ぎた反動でしたが・・・人間は一生順風満帆な
人は稀で何か災いは有りますから、その時は焦らず気負わずに冷静に対処
する事が大切でしょう、そして知恵を働かせることです
じーっと耐えて静観すればいつか陽の目をみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
MAROU2678さんに比べたら私の悩みは小さなものかもしれません笑
がんばります!

お礼日時:2017/03/06 19:19

あります!


解釈を変えることと、気付きで
いくらでもいい方向に向かいます。
現実がお辛いならまずは現実逃避をオススメしますよ。ありきたりですが、効くんです!マジで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
解釈の仕方を変える ですか!確かに多角的に物事を見ることで解決の手口を見つけることが出来るかもしれません。現実逃避もしてみます笑
がんばります!

お礼日時:2017/03/06 19:20

忘れらんねえよ、ってバンド聴いてみてよ、ハマるかもよ笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
聞いてみます!忘れらんねえよですね!

お礼日時:2017/03/06 19:21

此処で質問する位元気で


有れば何が問題でも?

本当に絶望的で有れば
そんか余裕有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
確かに本当に追い込まれてたら此処で質問さえ出来ないかもしれません
そう考えるとまだ私は元気なのかもしれませんね
がんばります!

お礼日時:2017/03/06 19:22

今、どん底にいます。


  ↑
若いから、今がどん底だと信じているだけです。

これからの長い人生、まだまだ底がありますよ。




この先に希望はあるのでしょうか?
今からでも人生を変えることはできるのでしょうか?
   ↑
それは自分次第ですね。

どんな悩みかは判りませんが、頑張っていれば
いつかは晴れの日が来るものです。

朝の来ない夜は無い。

ワタシはそう言い聞かせて、歯を食いしばり、必死に耐え
自分なりに努力してきました。

頑張らねば何も手に入らない、ということだけは
覚えておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
的確に回答をしていただきありがとうごさいます。朝のない夜は無い。この言葉を胸に刻み生きていきます
がんばります!

お礼日時:2017/03/06 19:23

今がほんとにどん底なのか? 実はもっと深い底があるんじゃないか?


この先生きてていいことあるのか?
希望はあるのか?
人生変えられるのか?
というか、そもそもどん底だと思ってるけど、実は全然たいしたことじゃないんじゃないか?

それらを確かめるために生きてみたらいいじゃん、と思うのです。
まだ50過ぎのひよっこだから、私も答えなんかわからないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました
「確かめる為に生きる」この言葉が深く響いたのでベストアンサーにさせていただきました
確かめる為にこれからも生きていきます。がんばります!

お礼日時:2017/03/06 19:25

アニメでも、漫画でも、ドラマでもイラスト書きでも小説書きでもなんでもいいから興味持てることをしてみる。



寝てみる。
死ぬほどぐーたら人生してみる。

頑張ってみる。
頑張るのを止めてみる。

色々してるうちに何か変わるさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
色んなことをやっていく中で何かが見えるということですね。その通りかもしれません 色んなことをやってみます!

お礼日時:2017/03/06 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!