アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の先輩方教えてください。
閲覧ありがとうございます。19歳の若造です
今、どん底にいます。今まで味わったことのない絶望の中にいて、前が見えません。苦しくて、なんのために生きているのかもわからず、ただ今というこの世界を生きてしまっています

社会を知らない若造が何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、そのくらいに辛く苦しいです

この先に希望はあるのでしょうか?今からでも人生を変えることはできるのでしょうか?

先輩方の意見をお聞かせください。よろしくお願いします

A 回答 (15件中1~10件)

何に悩んでいるのかわかりません。


他の質問者の方も悩んで,どうしたら良いのでしょうか?
と質問される方が多いです。

何か壁にぶつかっているのなら他の道を選べば良いのですが,
どうしてもその方向に行かざるを得ない場合は問題解決する必要があります。
その解決方法は具体的に質問されれば具体的に回答されます。

辛く苦しいときは誰でもあります。
どうやって乗り越えるか? 親兄弟,友人,先輩たちがいっしょに対応法を
考えてくれます。
まあ,信頼できる人が居れば「教えて!goo」に質問していないと思います。

まだ19歳ですのでやり直しは十分可能です。 でも後を引かないよう早めに
解決し次に進みましょう。

詳しい質問内容を追記してみませんか?
みんなでどうすれば良いか考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
やり直しは充分に可能
この言葉が胸に沁みました
早めに解決できるようがんばります!

お礼日時:2017/03/06 19:30

私もそんなどん底をさ迷った事ありました。


長い長い闇のトンネルに出口はあるのかと…。
でもね、ちゃんと朝はやってくるの。
だから
三歩下がっても、確実に一歩は進んでるだよ。
ちゃんと光は差してきます。

自分の人生は自分次第
何度失敗しても、それが人間的に成長となり
人生も変える事だって可能ですよ!
絶望の中も、自分にとって何かを得るものです。
それを乗り越えるとね
とても良いご褒美がちゃんと待ってますよ!
ファイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
確実に進んでいる。自信になりました!頑張って乗り越えていきます!

お礼日時:2017/03/06 19:29

すごく頑張っている証拠です^^


凹の字のごとく、19歳で底に感じてしまっている。

そのあとは凸のごとく、上がるのです。
そりゃ~人生波もあれば風もあります。
それから谷もあれば山もあります。

今夜は美味しいご飯作ってもらって
笑いながら食べて、笑えるTVみて
温かいおふとぅんで寝ましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
頑張っているなんてとんでもないです。まだまだ努力が足りないと思っています。凸のごとく上がるのを楽しみにしていきます
がんばります!

お礼日時:2017/03/06 19:28

とりあえず好きなもの食って好きな映画見たり自身が喜ぶ事とことんしてみてください。

「人生の先輩方教えてください。 閲覧ありが」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
自分が喜ぶことをしていきます
のび太の言葉も胸に沁みました
がんばります!

お礼日時:2017/03/06 19:27

19歳の今がどん底なら、これから上向きになるんでしょう。



期待で胸が膨らみませんか?
まだまだ先がありますよ。
まだ19歳なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
まだ19歳。確かにまだ19歳ですね
希望を持ってがんばります!

お礼日時:2017/03/06 19:26

アニメでも、漫画でも、ドラマでもイラスト書きでも小説書きでもなんでもいいから興味持てることをしてみる。



寝てみる。
死ぬほどぐーたら人生してみる。

頑張ってみる。
頑張るのを止めてみる。

色々してるうちに何か変わるさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
色んなことをやっていく中で何かが見えるということですね。その通りかもしれません 色んなことをやってみます!

お礼日時:2017/03/06 19:25

今がほんとにどん底なのか? 実はもっと深い底があるんじゃないか?


この先生きてていいことあるのか?
希望はあるのか?
人生変えられるのか?
というか、そもそもどん底だと思ってるけど、実は全然たいしたことじゃないんじゃないか?

それらを確かめるために生きてみたらいいじゃん、と思うのです。
まだ50過ぎのひよっこだから、私も答えなんかわからないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました
「確かめる為に生きる」この言葉が深く響いたのでベストアンサーにさせていただきました
確かめる為にこれからも生きていきます。がんばります!

お礼日時:2017/03/06 19:25

今、どん底にいます。


  ↑
若いから、今がどん底だと信じているだけです。

これからの長い人生、まだまだ底がありますよ。




この先に希望はあるのでしょうか?
今からでも人生を変えることはできるのでしょうか?
   ↑
それは自分次第ですね。

どんな悩みかは判りませんが、頑張っていれば
いつかは晴れの日が来るものです。

朝の来ない夜は無い。

ワタシはそう言い聞かせて、歯を食いしばり、必死に耐え
自分なりに努力してきました。

頑張らねば何も手に入らない、ということだけは
覚えておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
的確に回答をしていただきありがとうごさいます。朝のない夜は無い。この言葉を胸に刻み生きていきます
がんばります!

お礼日時:2017/03/06 19:23

此処で質問する位元気で


有れば何が問題でも?

本当に絶望的で有れば
そんか余裕有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
確かに本当に追い込まれてたら此処で質問さえ出来ないかもしれません
そう考えるとまだ私は元気なのかもしれませんね
がんばります!

お礼日時:2017/03/06 19:22

忘れらんねえよ、ってバンド聴いてみてよ、ハマるかもよ笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
聞いてみます!忘れらんねえよですね!

お礼日時:2017/03/06 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!