プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中生きたもん勝ちですか?

A 回答 (7件)

戦前戦後生まれ付近の人々って、異常に丈夫そうで、やばいです。


いずれ若者世代は、高齢層を抱えきれなくなる予感ある。
    • good
    • 0

その通りです。



超越的老年理論、てのがあります。

近年、老人についての実証研究が進み、
例えば、寝たきり老人でも、非常に豊かな精神生活を
送っている人が多いことが確かめられています。

これには調査した学者も驚いており、
90歳を過ぎれば恐怖も苦痛もなくなり、
100歳を過ぎれば、感謝の念に包まれる
人が多い、ということが判明しています。

どんな辛い人生を送っていても、歳を取れば
幸せになるのです。

だから、生きるが勝ちなのです。
    • good
    • 0

死は逃げという人もいます。


逃げるが勝ちいう言葉もあります。
死ぬことを推奨するわけではありませんが、逃げるのは悪いことではないかと。
ただ、逃げた場合2度と戻っては来れませんが
    • good
    • 0

生きたら必ず勝つということはないと思います。



しかし、せっかくこの世に生を受けたのですから、負け続けでも生き続けたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

生きてるだけで、まるもうけ。


by さんま
    • good
    • 0

当然。


死んでは、何も主張出来ないし。
主張するべきか、如何かも判りません。
    • good
    • 0

世の中、勝ち負けにこだわらないもん勝ちです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!