街中で見かけて「グッときた人」の思い出

プリンタがオフラインになる

エプソンのEP-807AとWindows8.1のPCを無線LANで普段印刷しています。

時々印刷できないことがあって、プリンタorPCを再起動させると印刷できるようになっていました。

しかし、ついにこの方法も使えなくなり、トラブルシューティングや似たような質問等の通りにしてもプリンタはオフラインのまま。

●プリンタの電源が入っているのにもかかわらず、トラブルシューティングの見つかった問題にはプリンタの電源が切れていると表示されます。

●ポート設定の双方向のサポートを有効にするについては、選択できない状態になってあります。

詳しい方解決法をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ルータをリブート。

それでも改善しないなら、ドライバなりを1度アンインストールしてから、再度インストールしてください。

ちなみに、プリンターorPCをリブートしなくても、PC側のネットワークを無効にして有効にすれば、接続出来る場合がありますけどね。
    • 0

恐らくですが、どちらかを再起動で治っていたとのことで、ルーターの問題のような感じがします。

ルーターを再起動してみてどうでしょうか
    • 0