プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、四人目妊娠中なのですが、15日から茶おりが少し下着についていたので、焦って病院に行き、お薬を二種類もらい安静にと言われたのですが…

3人いるので安静にと言われても中々安静になんか出来ず…
今、まだ茶おりが少し続いています。。

不安です。。
いつ茶おり止まるのでしょうか。。
同じ様な経験をした方の話を聞けたらと思います。

ちゃんと育ちましたか?

A 回答 (5件)

私は3人目がお腹におり、現在6ヶ月です。


4ヶ月の時に、3人目にして初めて、出血(茶おりというより鮮血)を経験しました。出先だったので、そのまま病院に向かい、特にお薬は出されず、帰宅しました。

すごく不安だったし、安静になんかできないし(したいのに辛いですよね)お気持ちよく分かります。
でも、今はもう安定期です!
ひーいちゃんさんの赤ちゃんも、きっと、大丈夫(*^^*)!!
    • good
    • 0

茶オリは出血後時間がたったものが出てきてる状態なので鮮血でなければ、大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

7週では、薬を飲んでも気休めだし、安静にしても気休めと、医師は言います。

初期の流産は、遺伝子レベルのものなので、誰にも止められません。
医師も、何もできないし、そんなことはわかっているのですが、何もせずに帰すと妊婦に不満が残るだけなので、気休めの薬と安静にと言って帰します。

初期での、流産するか、成長するかは、あなたがどんな生活しようが関係ないです。卵の遺伝子で決まってますから。

ちなみに私は、1度は流産になり、2度め(三人目)はきちんと成長しました。
    • good
    • 1

それはもうその時々なのでわかりませんよ。


胎のうや胎芽、心拍の確認はできているんですか?

私の経験ですが
ひとり目の時、切迫流産。茶オリから始まり(前置胎盤気味だったのもあり)生理二日目くらいの多量出血が約二ヶ月続きその間入院してましたが元気に産まれてきました。
ふたり目妊娠し、やはり切迫流産。
茶オリが続き入院、赤ちゃんの育つスピードは少し遅いもののすくすくと育ち2週間程で出血が極少になり退院。しっかり安定期へ入り安心していた所、死産。
それから一年後、妊娠がわかり、今度は妊娠がわかってから2週間くらいで急な出血(鮮血)→流産。
数ヶ月後授かりましたが、また茶オリ。
切迫流産の診断を受け入院。一週間でなんとか止血し、こないだ元気に産まれてきました。

このように、
多量出血だから、少ないから、茶オリだから、鮮血だからと、色や量などでは判断できないのが初期の出血です。
入院までして安静にしててもダメなものはダメだし、出血したまま普通の生活を送っていても育つものは育つ。
でも、不安なのもとてもよくわかりますが、初期の流産などには、赤ちゃんに原因があることがほとんどなので(ご存知だとは思いますが)こればかりは自然に任せるしか無いです。
じっとはしてられないかと思いますが、なるべく親やご主人に協力してもらって、あまり考えすぎずゆったり安静を心がけるのが望ましいですね。

……上にお子さんがいると難しいですけどね(^_^;)
    • good
    • 0

私も4人目にして初めて妊娠初期に茶おりが頻繁に出ました!


育ってないかも、流れちゃうかな~と、不安に思ってましたが
3ヶ月くらいには、茶おりも出なくなり
無事に成長してくれて、いま妊娠9ヶ月です(^^)
ひぃーちゃんさんの赤ちゃんも無事に育ってくれるといいですね(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!