アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を売るときに査定が下がるのは嫌だし、
車の修復歴を隠しておきたいんだけどできますでしょうか?
査定士さんをだますのは無理?
できるだけ高く売りたくて。

A 回答 (5件)

黙って居れば良いでしょう。


事故歴を聞かれたら記憶にないと言えば良く、修復歴を見つけるのが査定員の仕事です。
    • good
    • 0

事故歴が残るような 損傷をさせなければ良いのでは?


すでに事故っちゃって 修復歴有りなら 査定時に申告しないと詐欺的な事になるのでは? 

ちゃんとしたプロなら 直ぐに見破ります。
いい加減な買取店などは、後で気づくと 返金要求や訴えるぞなど行ってきそ。
    • good
    • 1

査定で見つかれば、しょうがないから開き直る。

 でもフレームまでいかなければ全然大丈夫。
    • good
    • 0

修復歴ありに分類されるのは、フレーム修正や交換を要する修理を行った場合です。


修理内容がわからない場合もありますし、自分以外(家族や前オーナー)の修理内容が把握できない場合もありますので、自分から申告する必要はありません。

そもそも、修復歴有無を判断するのも査定士の仕事です。
    • good
    • 1

無理ですね。



査定士は、短時間でもすべての部位を
的確にチェックしていく術を心得ています。
もしあなたがそれらを隠したとしても、
十中八九見抜かれてしまうと思ったほうがいいでしょう。
それどころか、もしあなたが黙っていたトラブルを発見したら
「この人はほかにも何か隠しているかもしれない」と考えるかもしれません。

その結果、リスク回避のために
低めの査定がついてしまう可能性もあります。
アピールポイントはどんどんアピールし、不具合もしっかり伝える。
これがお店との信頼関係を築く一番のコツです。
売却の場合は、1社で査定を行うのではなく、
何社かで査定を行ってそこから買取店同士で
価格を競わせることで高値売却になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

さっそくサイトを試してみました。
メールだけでコミュニケーション取れるのはいいですね。
査定額が業者によって一番安いところと高いところで9万円もあってビックリ!
一番高額査定の業者さんにヒアリングしてみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/21 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!