プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄で一人暮らしをはじめたいです。
月に手取りで10万の給料です。
家賃、駐車場などで3.3万
支払いで3万あります
さいていでも6.3万は飛びます。
のこり3.7万で1ヶ月生活は厳しいですよね?
節約の仕方などいい方法あれば教えてください。
家庭の事情で一人暮らしを早くしないといけません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そもそも賃貸に向かない給与形態なのです。


地方は。ご実家暮らしが基本。

でも固定費多すぎ!車持たない。住みこみに変える。
無理なら自転車。歩き。
残り3万でも貯蓄したいのが本音です。

モヤシ+納豆で過ごすしかないです^^
    • good
    • 1

沖縄でも本島の繁華街の近くは安く暮らせませんが、少し辺鄙な処だったり離島に行けば、10万円で十分に暮らせますよ。

沖縄(の、とくに離島)では野菜は高値ですが、海産物は安く買えますし、家賃も安く、暮らすのにはお金がかかりません。

本州から沖縄(とくに宮古島などの離島)に移住し、民宿などの手伝いをし、その代わりにその民宿でタダで住めたり、食べ物もタダでいただけるところがよくあります。ギブ・アンド・テイクの生活ですね。
    • good
    • 0

支払いで3万というのは、ローン等の借り入れの返済ということでしょうか。


もしそうだとすると、手取り10万に対して返済の額が厳しい気がしますが、今更ですね。
固定支出が6.3万でこれは削れないとすると、収入を増やす方法を考えるしかないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
収入増やす以外にないですよね…
面接を受けてるのですが
なかなか採用にならなくて(−_−;)

お礼日時:2017/02/23 03:48

一人より、寮とか集団生活、シェアハウスとかありませんか?


10万円のうち、家賃と食費が大きいと思うので、ここが節約できると違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
沖縄にはそーゆうのはないですね(−_−;)
あったとしても
私は無理ですね…
落ち着ける時間がなくなっちゃうので

お礼日時:2017/02/21 06:51

一日1000円生活はちょっと無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
それでいま悩んでます

お礼日時:2017/02/21 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!