アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と会うのに不機嫌になるお父さん。
門限は7時。学校終ってから6時くらいに会って1時間とか話すぐらいしかできない。1分でも過ぎたら玄関鍵占められるし。時間にも厳しい親。
プライベートくらい自由にさせて欲しいです。
もう高校生なのにどうしてこんな縛られるのでしょうか。

A 回答 (9件)

大事な娘だからですよ。


娘からしたら気にかかりますよね
でもお父さんの気持ちも
わかってあげてくださいね。
    • good
    • 1

だいじにだいじに育てたからですよ。



無断外泊をしてみよう。

お父さんに「私はもう大人になったんだよ!」と言ってみよう☆
    • good
    • 2

親が子供の心配をして何が悪い?あたしもそうだったけど高校生になったら『もう高校生。

』で半分大人な気分なんですけど 実際は『まだ高校生』その証拠に、法律的にタバコもアルコールもダメだし まだ未成年でしょ?何かあっても責任は取れない。取るのは親。縛られたくないなら自分で生活して学費も払って、自立することだね。
    • good
    • 1

お父さんはお父さんなりに娘の成長に戸惑っているのもあるし、貴方が大事だし、貴方が女の子だから何かあってからでは、将来の貴方が不利になるからお父さんなりにまもっているのです。

まずは彼の信用をお父さんに付けていきましょう
    • good
    • 1

お父さんは心配しているだけです。


高校生だからもしもの事が、あったらと
彼氏に家に呼んで食事とかして彼とお父さんが仲良くなれば変わるかもしれませんね
    • good
    • 1

もう高校生ではなく、まだ高校生なのですよ。

    • good
    • 1

お父さんは君の事が可愛くて可愛くてしょうがない事を理解してください。

愛情表現の一部なんだけど、まだ経済的にあなたも おそらく彼氏も一人立ちしていませんよね。
だけど男と女の行為は十分可能な年齢なもんだから心配でしょうがないから、家族としてあなたを守っているのです。 反発されて嫌われても、いいと思ってそうしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことですか!よく分かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/18 11:22

貴女が大事だからです。

傷物にしたくないのです。
大学生になったら、もう少し甘くなるかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の聞いて親の気持ちもわかろうと思いました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/18 10:48

まだ高校生だからでしょうね(笑)。



子供は自分はもう充分成長したと思いたがるし、
親はいつまでたっても成長しないと思いたがるものです。

そして、多くの場合は親の判断が正しい。
自分で稼いで暮らしていけるようになるまでは、子供のままだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/18 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!