dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうぞお教え下さい。
 
 使用中のCanonのレーザープリンターのトナーは、もう販売を停止していて入手できないそうです。ただ、関西にある会社で対応するものを売っていて、現在、それは入手、利用が可能だそうです。これって、助かるのですが、こちらは「いつまでは製造を続けろ」という法的拘束は全くないのですよね?この会社が製造、販売を停止したら、もう我が家のプリンターはアウトということですよね。

 どうぞお教え下さい。(機種は、F158300です。)

A 回答 (3件)

多分型番は「LBP6200」だと思われます。

以下を確認してみてください。
http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/a4-mono/6 …
なお、カートリッジはまだ純正の物も販売されているようです。
https://www.amazon.co.jp/CANON-%E3%83%88%E3%83%8 …
互換品ならこんなのもあるようです
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごていねいな回答に感謝いたします。

お礼日時:2017/02/18 17:06

>>「いつまでは製造を続けろ」という法的拘束は全くないのですよね?


 ありません。 要望を出すことくらいはできると思いますが。
>>この会社が製造、販売を停止したら、もう我が家のプリンターはアウトということですよね。
 世界中でそこ以外販売していないのならそういうことになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 17:05

CANONのレーザープリンターの型番は永くLBPxxxxとかLBP-xxxxではないでしょうか?


Fxxxxとは???

で。CANONの公式Webサイトにある消耗品の案内ページは以下です。

http://cweb.canon.jp/satera/lbp/option/index.htm …

ちなみに生産終了のプリンターに関する情報ページは以下です。

http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/old-produ …

加えて生産終了製品に対する消耗品の購入も出来るCANONのオンラインショップは以下です。

https://store.canon.jp/online/c/c17

発売から10年や15年はメーカーからの消耗品の入手が出来るはずです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2017/02/18 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!