これ何て呼びますか

新千歳空港に10時ごろついて、2泊3日で、帰りは18時ごろの飛行機です。
レンタカーです。
高齢者同伴です。
できれば景色のきれいなところ(自然)に行きたいです。
宿泊地はどこがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

事情があるんだろうけど


>4月20日ごろ
がネック。

北海道の4月中旬は、春といえば春になるんだろうけど、実際には「冬の終わり」でもあるシーズン。
街中はともかく、郊外は雪解けの最中で、新緑にはまだ早く、風景も茶色がメイン。
また、降雪の可能性(峠道は圧雪アイスバーンの可能性)もあることは想定に入っているのかしら?

更に、高齢者がいて新千歳in/outと言うことを考えると、高速道路併用でも片道3時間以上の函館をオススメして良いのだろうか?

時期的には、札幌~小樽の”定番観光地コース”か、高速道路を利用しての登別~洞爺の”温泉巡りコース”あたりが無難じゃなかろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/02/20 08:35

https://hokkaido-labo.com/hokkaido-april-9191
http://www.tabirai.net/sightseeing/hokkaido/info …
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4810279.html

こんな所かな。
まだ寒いし、雪が降ることもありますので、服装には十分注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!