電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の12月末に彼氏とエッチしました。
その翌月の予定日に生理がきました。
でも今月の生理はまだきていなく、予定日より1週間ほど遅れています。

避妊が失敗したのかなと思い、不安です。
彼氏とはそれ以降エッチしていません。

エッチしてから生理がくると妊娠していないのでしょうか?
先月きたものが着床出血だったのかもしれないと思うのですが、日数も量もいつもの生理と変わりませんでした。
妊娠している可能性はあるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

日数も出血量もいつも通りであれば、通常の生理と考えて良いので、性行為後に生理があれば妊娠は100%否定できます。



まあ、そうは言っても生理が遅れていれば、やはり不安でしょうから、ドラッグストアーで検査薬を購入して、直ぐに尿をかけてみましょう。

完全に「陰性」が確認できるので、それを見れば安心できますよ。

検査薬代に約1000円はかかりますが、安心代金だと思えばお安いものでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日検査薬を買って検査してみようと思います。
丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/19 12:28

よかったですね

    • good
    • 1

妊娠してないと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠していませんでした!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/21 17:08

ここで質問するより、妊娠検査薬で検査した方が確実よら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日検査薬を買って検査してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/19 12:29

もし不安なら、産婦人科での検査をお勧めします。

一週間以上経って来ないなら、検査の予約を入れて見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日検査薬を使ってみて産婦人科での検査も考えようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/19 12:29

着床時出血を疑うなら、妊娠検査薬で確認するだけです。


それで陰性なら、単に生理が遅れているだけということになります。

セックスをするようになってからアプリで生理管理を始める人もいますが、自分の本来の周期を把握せず利用するため、アプリの予定からズレると大騒ぎしてしまう人もいます。
もしそうなら、自分の最短周期と最大周期をこれからはしっかり把握するようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日検査薬を買って確認してみます。
これから生理管理をきちんとしようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/19 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!