プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W不倫中の連絡について。経験者の方お願いします。まだ不倫という段階ではないですが、連絡を取り合っている相手がいます。相手は仕事が平日休み、私は土日休みなのですが、昨日から相手からの連絡がありません。金曜に土日ゆっくりしてねという余裕のメールも来ました…。まだまだ始まったばかりでここ最近仲良くなったのですが。
私も相手が休みの時は連絡はやめようと決めていたので人のこと言えないんですが、やはり配偶者を気にしてでしょうか?それまでコンスタントにやり取りしていたのにパタリと途絶えたので、何か重いこと言ったかなとか気になってしまいます。駆け引きもあるのでしょうか?
私が休みの日は連絡をやめようと思った理由は、ここで奥さんにバレたら連絡取れなくなってしまうと言うのと、それで彼を困らせたくないと思ったからです。相手も同じなら嬉しいですが…。
経験者の方、やはり相手の休日は連絡をためらいますか?それとも気にせずガンガンですか?
(申し訳ないですが、不倫否定派の方はスルーして下さい。)

A 回答 (2件)

それだけ、相手は「家族に主体」を置いているという事です。

下手な連絡は、自滅への階段を下るのと同じです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さすがに「休日に連絡するかどうか」というおおざっぱな質問に対して、

参考になる回答をするのは難しいですよね。

どんな会話をしていたかがわからないので、
重たい発言があったのかどうかすら判断の手がかりはゼロですし。。。

あなたが相手の休みにメールしないことに気がついて、
相手もあなたを見習ったのかもしれません。

休日でも相手にガンガン連絡するかどうかでいえば、
たとえば相手のスマホでは、
自分の名前を名字で入れているのか、偽名で入れているのか、本名フルネームなのかなどによりますよね。
みんなの経験をいくら聞いたところで何の参考にもならないと思うんですけど。

電話帳の名前から男女がわからないという前提で、
ちょっと気の利いた人なら仮に通知画面で通知が見えてしまっても問題ないように、
仕事の連絡っぽく「お疲れさまです。おやすみところスイマセン」みたいな感じで連絡したりもできますし、
そこまで気が利かない人は「休日はメールしない」という解決方法しか思いつかないのかもしれないし。

私を含めて、事情を知らない人の意見はあまり意味がないし、
参考になさらない方がいいと思いますけれど。

気になる気持ちはわかりますが、参考にすべきでない意見を参考にしても仕方ないですよね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。