アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年息子は中2です。硬式のクラブチームに入っていて甲子園を目指しています。大好きな先輩が今年公立ですが野球では1度甲子園に行った高校に進学します。息子もそこに行きたいと頑張ってるんですが…父は「もし入れたとしても公立は勉強の両立もしないといけない勉強が出来ないのに無理だろう…本当に野球でっていうのなら野球の出来る環境の整った私立の方がいいだろう。」っていいます。それに、もし甲子園に行けなくてもその後の進路(大学野球や野球を教える教員の道への進路変更や社会人野球など)幅が広いし最後まで面倒を見てくれるので安心だといいます。それに良い人材を集めてくる力も私立の強豪校の方が力があるとか…でなければもっともっと野球のスキルを上げて今行ってるクラブチームと繋がりの深い県外の私立高校に行く方が甲子園により近い… 2年生の秋の大会、最終学年になってどれくらい息子が頑張っているのかにもよりますが…とりあえず息子が今行きたいと思ってる公立高校を目指させて(ある程度の勉強と野球のスキルアップ)結果はこの先の伸びを見てから…って事でいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

良いと想います。

家族で納得できるのはもちろんだけど、通うのは、

自分の人生を歩むのは息子さんですから、息子さんが超ー楽しく学校に

行けるのが一番ですね♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!