電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔は何日も遅れる事があったんですが、成人を超えてから定期的に毎月10日に生理がきていました。

ですが、前の月にストレスを感じる出来事があったからか8日遅れで18日に生理がきました。

それからの事、現在2月20日、まだ生理がきていません。

これって前の月から大体1ヶ月後と数えるのが正しいのでしょうか?それとも10日に生理がこなければいけなかったのか。これは正常ですか?不安です。

質問者からの補足コメント

  • 妊娠のせんでは思いあたることは無いんですけど去年の夏にも生理が来ない時があって、産婦人科を受診したところ子宮頸がんになるウイルスがある事発覚しまして、大きい病院で何回か検査して大丈夫だったんですが、それで遅れてるのかなとか不安になってしまって。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/20 11:09
  • 分かりやすい返答ありがとうございます(;_;)
    と言うことは18日から1週間と数えていいんですよね(><)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/20 11:12

A 回答 (3件)

生理が定期的に毎月10日に来ていたなら生理周期は30~31日周期ですから、仮に生理が遅れたとしても、次の生理はその1ヶ月先と考えます。


ただ、ストレスなどで生理が遅れたというなら、次の生理からまた元にすぐ戻るとは限りません。
1週間位の遅れは正常範囲ですし、ストレスがあったと分かっているなら、気持ちを楽に持って生理を待って大丈夫です。
生理がこない、と思うだけでもストレスですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ストレスでホルモンバランスが崩れて、生理予定日はが狂うことはよくあります。


ゆったり待っているか、
ストレスを感じにくくなるような生活を心がけるか、
不安なら受診でしょう。
    • good
    • 1

おもいあたることがありますか?


無ければ まってればいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!