アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうでもいい質問で申し訳ありません…。

先ほど、バイトの集団面接を受け、その際に1人ずつ声出しをしたのですが、わたしの時だけ面接官に「風邪引いてるの?」と言われました。
それは、「声が小さい」という意味だと思いますか…?
それともただ単に鼻声やガラガラ声に聞こえただけなのでしょうか…?

ちなみに、私は今風邪は引いていませんが、花粉症が酷くて鼻水が出て、痰が絡んでいます。。。

A 回答 (3件)

花粉症が酷くて鼻水が出て、痰が絡んでる…からじゃないでしょうか?

花粉症って言われないと、知らない人は風邪引いてると思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が花粉症だと知らなかった面接官は「風邪を引いているから、声が小さいの?」と言いたかったのか、「風邪を引いているから、鼻声(又はガラガラ声)なの?」と言いたかったのか、どちらなのか分からなくて…。
どちらだと思われますか…?

面接官の人の気持ちは分かりませんが、どちらかと言えば「鼻声なの?」だと思われます。

• 0

「声が小さい」という意味では無いでしょう。

鼻水と痰から、鼻にかかった声になり、風邪ひきの雰囲気をかもしだしたのでしょう。
    • 0