アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

体温について質問します。

① 平熱は何度(℃)ですか?
② いつも測る時間は決まっていますか?
③ 何度 (℃)以上熱が有ったら、会社 • 学校を休みますか?
(決まっていた予定をキャンセルしますか?)
④ (幼稚園児 • 小学生限定)
どう考えても誰が見ても『高熱でしょ!?』っていう体温なのに、子供本人が行きたいと言い張るからと、欠席せずに登園 • 登校させる親を、どう思いますか?
⑤ 何度 (℃)以上になったら、病院に行こうと思いますか?

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ④の意見を特に聞かせてください。
    周りにいましたか!?

      補足日時:2017/02/21 02:36
  • 回答有難うございました。

    締め切ります。

      補足日時:2017/02/21 16:10

A 回答 (7件)

子供の頃に、うちの姉が遠足に行く!って言い張り行かせました。

後になり聞けば遠足どころでは無くて大分苦しかったそうですよ(´д`|||)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤッパリ…( ´Д`)

お礼日時:2017/02/21 14:42

① 35.6度です。


② 風邪が怪しいと思ったら。
③ 38.0度以上には休みたいです。
④ 考えものです。
⑤ 38.5度には病院にお助けをm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

④に関して、何人か目の当たりにしていたので、日本全国で見たらすごい数になりそうかな?って思いました。

お礼日時:2017/02/21 02:35

1.36.5くらいだと思います。


2.日常的には計っていません。ちょっと熱があるかな?という時に計ります。
3.37.5以上ですね。
あとは相乗的に、頭が痛いとかふらつくとか、悪寒がするとか・・・そういう症状次第で決めます。
5.37.5が続いた時です。
熱が出るのは、外部からのウイルスや病原菌に対して免疫細胞が防衛・防御しようとして熱を発しているのですから、それが続いているということは苦戦しているということです。
そうなったら援軍が必要なので病院に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンビさん有難うございました。

闘っている証ですね。

お礼日時:2017/02/21 02:33

① 36 , 5 〜 36 , 6



② 特に決まっていません

③ 37 , 5 以上 もしくは、37 , 5 以下でも、調子悪ければ、キャンセル

④ そういう子は、休ませるべきです。
微熱でも、咳が止まらないとか、ダルそうにしていたら欠席させるべきです。
何人か、行かせたという話を聞きましたが、内心(オイオイ!勘弁してくれよ!!)と、思いました。
親失格です。
途中で何か有ったら、どうすんのよ?!?ですね。

⑤ 37 , 5 以降、もしくは37 , 5以下でも、節々が痛くて身体もダルい時や、咳や鼻水が止まらなくて、困った時は迷わずに行きます。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソラマさん参考にします。
有難うございました。

お礼日時:2017/02/21 02:32

① 平熱:35.5℃(朝夕数日計測して設定)


② 測る時間: 体温計がピピッと鳴るまで。
測る時刻なら、風邪かなと思った時は
特に決めてません。
③ 熱をトリガに考えたことはありませんが、原因が何であれ大体37℃を超えると節々が痛くなるので、キャンセルします。
④:既におじさんなので。
⑤ これも体温をきっかけに考えたことはありません。身体の具合が悪いから病院に行きます。仮に、熱があって調子が良かったら、体温を測ることすらしないと思います。たまたま測ったら…微熱としてもおかしい38℃でしょうか。

インフルなどパンデミック対策として会社から「出社前に体温を計測し、熱があったら自宅待機」という指示が出ることはあります。今は出てませんが。
お役に立てましたでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

②ですが、朝昼晩 で決まっているかを聞きたかったのです。

インフルエンザは、かかりたく無いです。

お礼日時:2017/02/21 02:31

私の平熱は36.3です!


測る時間待ち特に決まってませんが、朝ですね!
私は37.5以上で、休もうと思います!
病院は38度以上か、関節痛や頭痛などの症状が出たら行きます
④につきましては、私は中学生なのですが、38.5の子(インフルでした)が登校してきた時、はっきり言ってなんで親とめないの?!バカじゃないのと思いました。それが小学生や幼稚園となると、すぐ移ってしまったりで大変になると思うので、そう言った親は少し変だとはおもいます。汗
他の子のことも考えてほしいですね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

④は、やっぱり困りますよね?!?!
親は何してんの!?!?!って言いたいです。
この質問を見ている、皆さんは大丈夫ですよね!?

お礼日時:2017/02/20 21:36

①36.1~2℃ほど。


②熱が出たとき、もしくは予防接種の時くらいしかはからない。
③38℃超えたら休みたい。
④回答権なし。
⑤38℃以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん有難うございました。

普段、測る事は無いのですね。

お礼日時:2017/02/20 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!