アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、職場で割と仲の良かった女性と喧嘩しました。
お互いに傷つく事を言い合いました。
それから自分はもうこの女性とは係わらないと決めたので、
相手の存在自体を認めない(居ないものとする)事にしました。
言い方を変えれば無関心てやつです。

一方、その女性はというと自分が近づくと背を向けたり、逃げたり
露骨に避ける態度をとります。
遠くからこちらの様子を伺っていて近くに来たら逃げる準備をしているのが分かります。
とにかく、嫌いアピールをしたいんだと思いますが
この女性の心理はどんなもんでしょうか?

かまって欲しいのでしょうか?
自分は嫌いなら視界にも入れたくありませんし、悪い意味でも相手の気を引く様な行動は絶対にしないので。

A 回答 (5件)

無関心に徹するなら、彼女の行動を気にする事はないのではないでしょうか?


そのうち、彼女のほうが根をあげますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

一応、表向きは無視を決め込んでいます。
ただ、やっぱコソコソやられるとイライラするんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 22:55

おっしゃる通り


嫌いアピール
貴方に怒ってますアピール
という…嫌味を行動で表したんだと思います。
中学生のときですが、その女性と同じようなことをしたことがあります。

ただ、もしかしたらですけれど本気で貴方のことを嫌いになれず少しひっかかっているのかも……?かまってほしいというか謝ってほしいのかもね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

子供っぽいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 23:09

小中学生レベルなだけですね

    • good
    • 11
この回答へのお礼

幼いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 23:31

小中学生のうちはこんなことよくしますよね。


で いざこざになって先生が仲介したり・・・高校生以降にもなると普通はなくなります。
どうしてだかわかりますか?
自分に合わない人に必要以上に近づかないすべを学んでくるからです。
それでも、高校生くらいだと個人的に関わることもあるので、ケンカしたりなんてこともあります。

社会人となると、普通喧嘩しません。
仲良くなるとか相手を認めないとか・・・まだまだ学生気分が抜けていませんね。
あなた自身が相当幼いことを自覚してください。

おそらく彼女の方も相当大人げないでしょう。
普通は同じ年代なら女性の方が大人になっていますし、職場の同僚男性と喧嘩するってあまりないことなんです。
どういう事情で喧嘩をしたか、書いてもらえるといいのですが・・・

仮に おおかた質問者さんの言い分が正しかったとしてもです。
正しい方がひいた方がいいのです。
道理がわかる人が見れば周囲は理解してくれます。
言葉や態度で責め立てなくてもわかります。
実は相手も途中から分かってきていますが、お前が間違っていると責められると引っ込みがつかなくなるのです。

質問の主旨からずれましたね。
彼女は、まだ大人の女になりきれていないのですから・・・質問者さんの方が大人になって、普通の態度で接しましょう。
仲良くする必要もないですが、無視もいけません。
あくまでも、一社員として接するまでです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

まぁ、同じレベルの人間なんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/21 21:33

仕事に集中しないとミスするわよ。

    • good
    • 17
この回答へのお礼

ミスしまくりだわ。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/21 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A