2回目に誘われない

婚活パーティーで知り合った人がいます。すぐに1回目誘っていただき、会いました。
現在、会ってから2日経ちますが、次誘われません...
相手は、女性から積極的に来られるのは苦手な感じがします...。

今まで、ラインは会ってから2週間以上だらだらと続いています。
キープだと思いますか?
どうすればいいのかわかりません...。

質問者からの補足コメント

  • ラインは、出会ったその日から2週間続いてるという意味です!

      補足日時:2017/02/21 17:11

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

多分複数の方とライン等で連絡取ってると思うので、貴女がお相手を好きなら、貴女から次のお誘いをした方が良いと思います。



お相手も待ってるかも。
    • good
    • 1

2週間程度であれば仕事で忙しい可能性もありますし、


何か事情があってごたついているのかもしれません。

LINEの内容はどんな感じなのでしょうか?
はっきり誘うのがためらわれるのであれば
「今日TVでXXというお店を紹介していて美味しそうでした!」とか
ほんのりと行きたいお店などの話題を振ってみてはどうでしょうか。
奥手で誘うタイミングを計りかねているとか、
多忙で少し時間があいてしまって言い出すきっかけを探しているならのってくると思います。
同意はするものの誘っては来ないようなら、あまり脈はないのかもしれませんね。
    • good
    • 1

だらだらと思ってるならこちらから連絡すればいいのでは?


相手が嫌がるかもって、それはあなたの妄想でしょ?
    • good
    • 1

わざわざ婚活パーティに行ってまでキープの女探すかなぁ。

    • good
    • 1

無駄な時間をダラダラと過ごしていても意味がありませんので、ラインで次のように送ってください。



「先日はお忙しいところ、時間を取っていただいて、ありがとうございました。
今後の事で、出来ればお会いして話をしたいのですが、如何でしょうか?」

これであれば、それほどガツガツと積極的な発言ではないので大丈夫だと思いますし、逆に女性からのこの程度の言葉で積極的なので辞退したいと思うような男なら、面倒な男なので貴女からぶった切っても良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活サークル飲み会で。 お互いに同い年で44歳で話をした男性に1回は結婚してるかと思ったと言われまし

婚活サークル飲み会で。
お互いに同い年で44歳で話をした男性に1回は結婚してるかと思ったと言われました。
実際は1度も結婚したことなくその男性も同じだそうです。
特にその男性と仲良くなり交際とかはなく、ただその場で話しただけです。
1回は結婚してるかと思ったと言われるのは特に意味はないんでしょうか?

Aベストアンサー

結婚した事は有ると感じる位の、魅力が有る時に思いますよ。

Q付き合う前3回目のデートで家に誘われた。

婚活サイトで知り合い、次会うのが3回目の方がいます。
たまたま住んでいる駅が同じで、1回目は彼の仕事帰りにごはんを食べ二軒目で飲み、2回目は彼の仕事帰りに音楽スタジオでお互いピアノ弾く→飲み、です。
休みの日が合わず1回目2回目は平日の夜でした。
帰りは家の近くまで必ず送ってくれます。

次が3回目なのですが、土曜日の昼間とはいえ、うち来てピアノ弾く?笑
と、お家デートに誘われてしまい、行くべきか悩んでいます。今まで一度も指一本触れてこない上、お互いの家族の話、将来どんな家でに住むか等を話したりもしたので、誠実な真面目な方に思っていたのですが。
家デートって付き合う前に誘ったりしますか?

Aベストアンサー

誘うこともあるでしょうね

誘ったことの真意は わかりませんがね
(体目的なのか、単に家に誘っても様子見で手出しするつもりはないのか)

もし行くならば 体の関係に同意と思われても仕方ないですよ。
襲われても文句言えません。

あなたが心配ならハッキリ言ってもいいでしょう
『家に行くということは 自意識過剰かもしれないけど そういうことがあるかもしれないと思うと抵抗がある』

ちゃんと言えるか言えないかで 貞淑な女性か やれる女か 我慢して信頼を得ていくべき女性か判断されるかもしれませんよ。

後悔のない選択を。

Q婚活における2回目会う基準について

32歳男性です。
ネット婚活をしており、2人の女性と会いましたが、2回目に繋がることが
できておりません。

会ったその日は、自分では楽しく会話できたと思っており、一応相手からも楽しかったという
メールを頂いております(社交辞令だと思いますが。。。)
会った時も相手に話させるように色々と話をふるなど気を付けてはいるのですが。

その後、次の約束を取り付けようとしても仕事が忙しいという典型的な感じの
返答がきて、代替案も頂けてない状況です。

本題なのですが、女性側の心理として2回目に会おうと思う基準としては
どういった点を重要視していますか?
1回目に会う時にこの辺を注意していくと次につながるなどのアドバイスも頂けると
幸いです。

Aベストアンサー

50代既婚男性、お見合い結婚です。
20代からお見合いを始めて、結婚したのが45歳の時です。
その間、100人以上の女性と会わせて頂きました

>一応相手からも楽しかったというメールを頂いております<
良くある事です。
連絡先を交換して別れた後に、間に入ってくれた人から「お断りさせて頂くそうです」と連絡を受けた事が、何回もありましたし、次の約束をして別れたにも関わらず「お断り」の連絡が入った事も何回もありました。
最初はへこんでいましたが、そのうち「話は会わせていたけれども、求める男性ではなかった」と言う事だと理解するように成りました。

>女性側の心理として2回目に会おうと思う基準としてはどういった点を重要視していますか?<
私は男性ですが、経験から考えると、明確な基準は無いと思います。
先にも書きましたが「求める男性ではなかった」と言う事だと思います。

>次につながるなどのアドバイスも頂けると幸いです。<
これにも明確な答えは無いと思います。
何故なら女性が男性に求める物に、同じ物はないからです。

「縁がなかった」とは、どういう意味だと思いますか。
私も最初の頃、上手く行かないと「縁がなかったんだ」と軽く考えていました。
しかし、お見合いの回数を重ね、上手く行かない事が続くうちに「縁がないとはどういう事だろう?」と考えるように成りました。
「縁が無い」とは「先に進むだけの関係が作れなかった」と言う事では無いかと考え始めました。
「先に進めるだけの関係が作れた時、縁があった」と言い、「先に進めるだけの関係を作れなかった時、縁がなかった」と言うに過ぎないのではないでしょうか?
縁があるだけで結婚出来るなら、出会った瞬間に「縁があるから結婚しよう」「縁がないからお断り」となる筈ですが、そんな事無いですよね。
おつき合いの中で「この人なら」と言う関係を作って行くのではないかと思います。

そう考えると、恋愛結婚も婚活での結婚も同じなのではないかと思います。
恋愛でも「この人と結婚したい」と思える関係を作れれば結婚しますよね。
「この人と結婚したい」と思える関係が作れ無ければ別れます。
婚活でも「この人と結婚したい」と思える関係を作れれば結婚できます。
「この人と結婚したい」と思える関係が作れ無ければ先に進めません。

恋愛と婚活・・・出会いが何であったのかと言う違いしか無いと思います。
婚活は「出会いの機会が増える」と言うに過ぎません。
それ以上でも以下でもないと思います。
「お互い婚活しているんだから、すぐにでも相手が見つかるだろう」と思うのは、思い違いなのではないかと思います。
ですから2人の女性と上手く行かなくても、まだ悩むには早すぎると思います。
もっと経験を積まれる事です。
簡単に結婚相手が見つかるなら、誰も苦労はしません。
そして「こうしたら結婚相手が見つかる」と言うマニュアルもありません。
足掻いて足掻いて、自分で自分なりの答えを見つけるしか無いんですよ。
そして結婚を「目的」にしない事です。
結婚を目的にしてしまうと、自分に取って大切な物を見失ってしまいますから。

書かなくて良い事を回答したかも知れませんが、ご容赦下さい。

50代既婚男性、お見合い結婚です。
20代からお見合いを始めて、結婚したのが45歳の時です。
その間、100人以上の女性と会わせて頂きました

>一応相手からも楽しかったというメールを頂いております<
良くある事です。
連絡先を交換して別れた後に、間に入ってくれた人から「お断りさせて頂くそうです」と連絡を受けた事が、何回もありましたし、次の約束をして別れたにも関わらず「お断り」の連絡が入った事も何回もありました。
最初はへこんでいましたが、そのうち「話は会わせていたけれども、求める男性で...続きを読む

Q婚活サイト、悪質な会員について通報したのですが...

ある婚活サイト(誰に聞いても知らない人はいないぐらい大手です)で出会った人と交際中に、お相手の登録内容が事実と異なることが分かりました。

虚偽の内容としては、プロフィールでは婚歴なし、子供はいない、と書いていたのに、婚歴あり(バツイチかバツ2かそこまでは調べていません)で子供がいました。
年収500万以上と書いていたけど、実際はそれよりももっと少なかった。

サイトを離れてからの交際については自己責任だということはわかっていますので、嘘をついていたこと、騙していたことについては特に問題にしておりません。(それはまた別の話なので。)

サイトのヘルプには、
>やりとりの上で登録されている内容に虚偽があると確認された場合は、お相手のプロフィールの【通報】より、通報してください。
>通報の際に、根拠をなるべく詳しく記載していただけますようお願いいたします。
>内容を確認のうえ、警告や利用停止などの措置を検討いたします。

とあるので、詳しく根拠を記載したメールを送信したのですが、

>サービスを離れてのやりとりにつきましては、経緯詳細および
事実確認が困難なことから、弊社側での関与ができないケースが
ございますことを、ご理解賜りますようお願いいたします。

という返答がきました。これでは何のための通報ボタンなのか...。

通報から2週間経っても、まだその人のプロフィールにアクセスできる状態のままで、このままだと、新たな被害者が増えるだけだと思うのですが、これについてはもう諦めるしかないのでしょうか。

私としては、利用停止とまでは行かなくても、警告マークが表示されるなど、信憑性の高い通報があった人物だという事実がわかるようにしてもらえればそれでいいのですが、利用する側として、こんないい加減な、虚偽だらけのプロフィールの人が他にもうじゃうじゃいるのかと思うと怖くて仕方ありません。

サイトの会員規約にも、会員の義務として、
>◯◯(社名)に登録する会員の個人確認情報に虚偽の申告をしないこと。
とあり、禁止事項にも、
>自己の結婚相手、または結婚につながる交際相手を探す目的以外での〇〇(サイト名)を利用する行為
>他の会員に不快感を与える行為
などとあり、私の交際相手について言えば明らかに規約違反だと思います。

なお、サイト側から会員に損害賠償を請求できるケースとして、
>虚偽の内容を登録したことが判明した場合
には、
>サイトの信用と品位を損ねたものとみなし、〇〇(社名)は当該会員に対し違約金30万円を請求することができるものとします
とありますが、こういうサイトで虚偽の内容を登録したことが判明するケースというのは、交際相手からの通報が一番信憑性が高く具体的だと思うのですが、それ以外に何か独自の調査をしていたりするものなのでしょうか?
損害賠償とかややこしいことになったら、通報する人なんていうのは交際相手だった私しかいないのは相手にも丸わかりですから、逆恨みや新たなトラブルの種にもなりかねないので、サイト側と争うつもりはないのですが、結構ずさんな管理体制なのかな、という印象を受けたのと、通報して実際に対処されたことってどれぐらいあるのかなぁと疑問に思ったため、質問させていただきました。

ある婚活サイト(誰に聞いても知らない人はいないぐらい大手です)で出会った人と交際中に、お相手の登録内容が事実と異なることが分かりました。

虚偽の内容としては、プロフィールでは婚歴なし、子供はいない、と書いていたのに、婚歴あり(バツイチかバツ2かそこまでは調べていません)で子供がいました。
年収500万以上と書いていたけど、実際はそれよりももっと少なかった。

サイトを離れてからの交際については自己責任だということはわかっていますので、嘘をついていたこと、騙していたことについ...続きを読む

Aベストアンサー

嫌な思い(不本意な気持ち)をされてしまったのですね。

昔ならお節介おばちゃんがいて「〇〇に良い人がいる」と
身元もわかっている人を紹介されてたけれど、このご時世
サイトを選ぶも選ばないも個人の問題なのかなと思います。

名目上は「通報してください」としても主催側は「詐称までは
調べあげられない」と理由をつけて責任逃れすることでしょう。

あなたのいう被害者が出てしまっても嫌ならば付き合わな
ければ良い。「見る目がない」と判断されてしまうのかも。

サイトって深そうでいてとても平たいものです。
残念ですが『消費者』という感覚で見極めるしかなさそうですね。

Q婚活している男性に質問です。 婚活=結婚する相手を探していると言うことになりますが、 婚活で出会った

婚活している男性に質問です。

婚活=結婚する相手を探していると言うことになりますが、
婚活で出会った相手と恋愛をするつもりはあるのでしょうか?
女性は恋愛と結婚は別物と考えている人も少なくないと思うので、男性はどうなのかな?と思いました。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今の時代、やたら言葉を作ってリクツで線引きして安心したがる傾向があります。
どうして、わざわざ結婚と恋愛を線引きするのでしょう?
結婚はふたりの長い時間の「スタート」なのです。相手を「好き」でないと続けていくことができません。

「好き」ってこと、勘違いしている人が多い気がします。
燃え上がったり、奪ったりすることじゃない。
「誰かを大切に思い、理解すること。そしてありのまま受け入れて許すこと」なのではないでしょうか?
恋愛は別に楽しいデートだけを意味するものではないですよね。
リクツでは片付けられない。ココロが触れ合うことが大事です。

参考「婚活のヒケツ」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n319914


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報