プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2回目に誘われない

婚活パーティーで知り合った人がいます。すぐに1回目誘っていただき、会いました。
現在、会ってから2日経ちますが、次誘われません...
相手は、女性から積極的に来られるのは苦手な感じがします...。

今まで、ラインは会ってから2週間以上だらだらと続いています。
キープだと思いますか?
どうすればいいのかわかりません...。

質問者からの補足コメント

• ラインは、出会ったその日から2週間続いてるという意味です!

A 回答 (5件)

2週間程度であれば仕事で忙しい可能性もありますし、

何か事情があってごたついているのかもしれません。

LINEの内容はどんな感じなのでしょうか?
はっきり誘うのがためらわれるのであれば
「今日TVでXXというお店を紹介していて美味しそうでした!」とか
ほんのりと行きたいお店などの話題を振ってみてはどうでしょうか。
奥手で誘うタイミングを計りかねているとか、
多忙で少し時間があいてしまって言い出すきっかけを探しているならのってくると思います。
同意はするものの誘っては来ないようなら、あまり脈はないのかもしれませんね。
    • 1

多分複数の方とライン等で連絡取ってると思うので、貴女がお相手を好きなら、貴女から次のお誘いをした方が良いと思います。

お相手も待ってるかも。
    • 1

だらだらと思ってるならこちらから連絡すればいいのでは?

相手が嫌がるかもって、それはあなたの妄想でしょ?
    • 1

わざわざ婚活パーティに行ってまでキープの女探すかなぁ。

• 1

無駄な時間をダラダラと過ごしていても意味がありませんので、ラインで次のように送ってください。

「先日はお忙しいところ、時間を取っていただいて、ありがとうございました。
今後の事で、出来ればお会いして話をしたいのですが、如何でしょうか?」

これであれば、それほどガツガツと積極的な発言ではないので大丈夫だと思いますし、逆に女性からのこの程度の言葉で積極的なので辞退したいと思うような男なら、面倒な男なので貴女からぶった切っても良いでしょう。
    • 1