誕生日にもらった意外なもの

息子は結婚しておりますが最近とても体が弱くなったように感じます。
本人は大丈夫だと言い特に気にはしていないようですが体調を崩す事も多くなりました。
これでは仕事にも影響すると思います。
風邪も頻繁に引くようになりまして母親として心配しております。
結婚前は息子と一緒に暮らしておりましたので私が健康管理をきちんとしてました。
まず健康な体は日々の食事が大切なのですが嫁は料理が得意ではありません。
毎日の食事を簡単なインスタント食品にしていないか不安で一杯です。
息子の為にも嫁には体にいい料理をきちんと作って欲しいと思っております。
母親として私が息子にできる事は何だと思いますか。

A 回答 (4件)

いつまでも心配して頂ける親心の有り難さ!


ですが、既に結婚されて一家の主。
家庭の幸せは何処にあるか、いつまでも小さいころと同じに見ていては
見誤る事もあるのかと。
たまに息子さん夫婦を食事に招いて息子さんの食べっぷりでも観察されては如何?
決して嫁さんに口出さない覚悟決めてから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつになっても息子は息子です。
結婚してから息子は痩せてしまい母親として食生活を心配しておりました。
家に遊びに来る時は御馳走を作って食べさせています。
息子は喜んで残さずに食べてくれますので作り甲斐がありますね。
毎回ではありませんが野菜がたっぷりで具沢山のおかずを持ち帰らせる時もあります。
今の私にできる事はこれくらいですから。
私から嫁に直接何か言った事は今までに一度もありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/23 19:10

子離れかと…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は子離れはしております。
でも今の息子を見ていると心配なんです。
逆の立場ならばどうでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/21 21:38

元々弱かった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子は今まで大きな病気をした事は一度もありません。
ですから元々弱かったという事はないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/21 21:33

何も口出ししないで、助けを必要としている時だけ手を貸せば宜しいのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今のままでは息子はいつか倒れてしまうかもしれません。
そう思う度に不安になっておりました。
母親として手遅れにならない為にも何かしたいと思うのが普通ですよね。
助けが必要な時は今なのではないのかと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/21 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!