アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ウルフ250を買いましてオイルが減ってきたのでホンダの2サイクル用のエンジンオイルのウルトラ2スーパーを入れたのですが問題ありますでしょうか?知り合いのバイク屋には問題ないと言われたのですが焼きつき等心配です。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが出先でオイルランプが点灯しましたので銘柄気にせず入れてしまいました。次からはスズキ純正のccisを入れようと思いますが、オイルは一度抜いた方がよろしいのでしょうか?

      補足日時:2017/02/22 02:23

A 回答 (4件)

コーナンブランド(櫻製油所 FDグレード)でも問題なかったから


混ぜても大丈夫。CCISスーパーはヤマハ青に比べると煙多いし
Type02(FCなので煙多め)含め売っているところも少ないです。
スミックスって4ストもだけど2ストも無名に近く、知る人ぞ知るって
ブランドですが地味にいいよ。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/accessory/oil_ch/ …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


オイルランプは、揺れると点灯くらいならまだ数百km走れるくらい
入ってます。点灯しっぱなしでも2~30km、GSまでなら無問題。
そういうふうにレベルゲージ、警告灯が設計してあるので。
    • good
    • 1

気に成るなら次回から推奨オイルを入れる。

気休めに成る。でも、気休めは案外大事。ある意味、安心(感)を買うのだから。
    • good
    • 3

推奨のスズキのCCI用をつかわずブランドを気にするならヤマハにしましょう。


ホンダは自社のエンジン開発に使ってきたので自分のところは問題ないってことだけですから。
    • good
    • 2

燃焼特性の全く違う4スト用オイルを入れた訳ではないのでまず問題はありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!