電子書籍の厳選無料作品が豊富!

perl/tkとtcl/tkの違いを知りたい。
例えば、文法の違いだとか、互換性だとか、拡張性とかを
知りたい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

tkというのは、GUIのライブラリで、

それを、perlとかtclとかいった言語から使えるようにしたのが、perl/tk、tcl/tkです。

perlとtclは、全く違う言語ですから、文法は全く違いますし、互換性は全くありません。
ただ、tkという同じGUIライブラリを使用しているので、ライブラリの呼び出し方などはほぼ同じです。
    • 0
この回答へのお礼

メッセージボックスと言うのは、一つのテキストボックスしか与えられ
ないのでperl/tkを使う事を考えていますが。近くの図書館に有るの
は、tcl/tkばかりでperl/tkその物が無かったので、どこを参考にした
ら良いのかが分かりませんでした。

ライブラリーの呼び出しだけの違いでしょうか。ネット上で参考になる
所が有れば良かったのですが。余り無い様でしたので、tcl/tkを思いつ
いたのですが。

何処がどう違うのかと言うのが、perl/tkの理解に影響をするので気に
なっていました。そこだけを気を付けて、tcl/tkをざっくりと見てみま
す。

有難う御座いました。