アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。キーボードの質問なのですが、エレコムのメンブレン式で、TK-FCM113SKBKは、あなた様個人では、おすすめでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    なら、パンタグラフ式BSKBU14WHはどうなのでしょうか?あなた様個人の意見が聞けると嬉しいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/02 20:48

A 回答 (7件)

補足、訂正です


REALFORCE TYPING CHAMPIONSHIP 2023
よく考えたらREALFORCEは静電容量無接点方式でしたね
メカニカルで出場している選手もいるんだなと思って勘違いしていました

REALFORCE TYPING CHAMPIONSHIP 2023
ベスト16 内訳です
REALFORCE 静電容量無接点方式 8人
bitferrous パンタグラフ方式 5人
Logicool ARCHISS メカニカル 2人
bitferrous メンブレン 1人
(今大会優勝者 前大会は静電容量無接点方式で出場し、優勝)

bitferrous パンタグラフ方式 は比較的安価で入手しやすいと思います
    • good
    • 0

わたし個人の好みでは、エレコムならばTK-FCP096BK、バッファローならばBSKBU300BK です。

日本語配列の パンタグラフ式 で テンキー無し、左下が[Ctrl]キー、[Enter]キーは縦長の逆L字型 が好きです。
    • good
    • 0

私は、メインで利用しているのは、FILCOの茶軸


サブとかは、怪しい中華の青軸互換だけどもね・・・
鯖は、IBMのメンブレンだったかな・・・ 
基本的にすべてUS配列

キーボードってタッチ感とかの好みがあるから、人の好みに対して文句を言うつもりはない・・・

私は、単純にメンブレンの多くってタッチ感が好みではないからね・・・
MSのNatural Ergonomic Keyboardはよかったかな・・・
    • good
    • 0

補足確認しました


>コーヒー、お酒をキーボードーにふるまってしまう人
これ、我が家の主のことで、今、ちょうどメンブレ使用していますがへたっているんですよね
私用にメカニカルを買い足したのですが、入力早くなりました

REALFORCE TYPING CHAMPIONSHIP 2023
を見ている限りだと、メカニカル使用している人多いですね
    • good
    • 0

条件が安価、有線、テンキーレス、静音、廃水できると、いったところなのでしょうか


上記で検索したところ、サンワサプライ SKB-SL38BKもあります
安価なのだとメンブレン式ということになるのですが、そうすると耐久性がいまいちですね
コーヒー、お酒をキーボードーにふるまってしまう人や買い替えサイクルが早い人もいますからね

ワイヤレスOKだと選択肢増えます
ロジクール K380(パンタグラフ)とかも選択肢になってきます
    • good
    • 0

私は、速くたくさん入力する者ですので、メンブレン式だと指が疲れます。


同じエレコムだと、パンタグラフ方式のTK-LCP01を選ぶでしょう。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-LCP01BK.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、TK-FCM113SKBKで、寿司打の5000円コース50皿以上や、10000円コースで、40皿以上行く事はできるのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2023/08/02 20:32

音を気にしなければならない場所では使いませんので、私的には不要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、TK-FCM 113SKBKで、寿司打の5000円コース50皿以上や、10000コースで、40皿行く事は可能なのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2023/08/02 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!