アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のfatcatです。

肌寒い日が続いていますが、立春も過ぎて暦の上ではもう春。
日本気象協会によると今年は全国的におおむね平年並みで穏やかな春になりそうです。
ちょっと気が早いですが、春のお出かけプランを練ってみませんか。

私は、毎年出かけている静岡県の河津町へ、今年も行くつもりです。
河津川沿いの桜並木はそろそろ満開とのことで今から楽しみです。
写真は去年撮った満開の桜の中であそぶメジロ。
今年もカメラ片手に行ってきます!

教えて!あなたの町の春を満喫できるお出かけスポット

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題し、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答が記事に掲載されることもございます。

「あなたの町の春を満喫できるスポットは?【」の質問画像

A 回答 (7件)

もう直ぐ春ですね。

そんなに感じるところが我が町にはあります。
私の散歩道は国領川河川堤防ですが石畳の隙間からツクシが沢山頭を出し始めます。
既にネコヤナギがムクゲの皮をはぎ始めて梅の花が咲いています。
梅の花が毎回を迎えると若いメジロが群れだって集まります。
    • good
    • 0

河原にあるウォーキングロードです。


 桜並木があるため
    • good
    • 0

江戸川沿いにあるサイクリングロード(CR)です。


自転車が趣味なのでよく走りに行きますが、植物が多いから季節の変化を感じやすい場所です。

ちなみに花見だったら、飛鳥山からスタートして石神井川沿いを西へ歩きます。
桜の花に触れられるほど近づけて、のどかな場所です。
(狭いから自転車はやめたほうがいいけど)
    • good
    • 0

かさおかにあるかんたくです。

なのはなばたけがみごとだってよー
    • good
    • 0

近所の、庭先から、うぐいすの、初鳴き、聞こえてきたとき。

    • good
    • 0

東京都内在住です。

最寄り駅に歩く際多少遠回りするとある
桜並木で普通にお花見を毎日?してしまっています。
桜見るのに出かけるという発想がないです。

一応近所に開花予報が出るような「花見の名所」があるのですが、
友人が「行こうよ」と言わない限り行かないですね。
    • good
    • 0

野川の両岸に咲き誇る枝垂桜です


去年は不作だったので今年は期待できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!