アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

今まで、虚をつかれたことがありますか。
虚をついたこをは、ありますか。
よろししくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

囲碁で、もう勝っていると余裕でいたら、思わぬところに石を打たれ、ギャフンとなりました。

そのような失敗は2度としまいと思っていても、また、失敗をしてしまいます。まー、失敗を次の肥やしにして、さらなる向上を目指しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>失敗を次の肥やしにして…

以後(囲碁)、気をつけられますよう。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 12:24

NO-11の回答を無視してください。


改めて再回答です。
虚、中身が無い空っぽの言い訳をされるのは暑中、
嘘でも言わなければやってられないけど、虚をついた事は無いようなあるような。
    • good
    • 0

この話は嘘だから絶対に信じちゃあダメだと言いながら、


次から次へと広がっていく嘘の作り話。
    • good
    • 0

虚をつかれっぱなしです。


弟子に…。
(-""-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟子は師の後ろ姿を見て育ち、師は弟子の回答文をなぞり、
私は他人の質問文をパクる…。
ありがとうございました

お礼日時:2017/02/25 12:28

虚をつかれっぱなしです。


乙様に…。
(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虚をつけるのは光栄です。「想定内」というお礼をもらわないようがんばります(そんなのがんばってどうする?)。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/23 18:54

大学時代の、刑法の学年末試験ですね。


この1発勝負で単位がもらえるかどうかの瀬戸際で、見事に虚をつかれました。
いまだに覚えています。
“いわゆる危惧感説について述べよ”・・・この1問だけです。
こんなこと教科書に載っていたっけ?習ったっけ?で、頭が真っ白になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「虚偽の証言とか偽証について述べよ」なら想定内でししたでしょうか。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/23 19:03

虚言

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口+虚=嘘=虚言

お礼日時:2017/02/23 18:55

ありません!!



すみません、嘘です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘から出たまことですね。ありがとうございます

お礼日時:2017/02/23 18:59

>ろう虚をついたこをは、ありますか。


きっと君自身がそうなんだね

よろししくって何ですか?
    • good
    • 0

人生『虚』だらけ!!!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

虚実入り混じる故の面白い人生も。
ありがとうございました

お礼日時:2017/02/23 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!