電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯を取り上げられました。理由は、ネットオークションで買い物をしたことです。しかもその後、火遊びをしたこと、自転車が警察事になったりと、いろいろ迷惑をかけるので、解約すると言われました。自分が持っているのは、契約しているスマホとタブレットのみです。タブレットは自分で買ったので取り上げさせませんでした。ですが、僕の使っているタブレットは低スペックで、Google検索しかできません。おまけにGoogleplayが使えないので、アプリはアマゾンからしか入れられません。その上ラインがインストール出来ないので、友達とは連絡がつきません。(gmailも使用不可能)そして、今日で取り上げから5か月です。携帯を返してくれる見込みはまだありません。そこで、みなさんに取り上げの期間と、どうしたら返してもらえるか聞きたいです。携帯は父の会社カバンの中ですが、毎朝確認しているので、取ったらバレてしまいます。性格がクソガキなので、まずちゃんとしたらどうだと言われましたが、不自然です。w

A 回答 (2件)

ココで聞くような事では無いですよね?

そこからして「性格が餓鬼」なんですよ

LINEでなければ繋がってられないような連中なら

良い機会ですから切り捨ててしまいましょう

どのみち卒業すれば切れるような薄い関係です

携帯は自分が社会人になって

毎月の収入を安定させてから自分名義で契約すれば

親にどうこうされる事もありません

要するに「我慢が足りないだけ」の問題です
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まあクソガキなのは承知してます。w確かにラインないと連絡取れないっていうのはおかしかったです。連絡手段はラインだけじゃないですしね。他の方の回答を見たら、まず聞くということだったので、親に聞いて、ダメだったら我慢します。どうもありがとうございました。

どう言う基準で許すご両親かわからないので、直接ご両親に聞いてみてはいかがでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。私の母は、手伝い、謝罪程度で返してもらえますが、父は頑固なので、母がフォローしても、全く返してもらえません。そこで皆さんの意見を聞き、私の父の基準を調べようとしたまでです。ちょっと聞いてみたら、甘い、と言われて、ショックでした。