dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホ解約してネット使った方がとくじゃないの?

質問者からの補足コメント

  • なんか2年前ににある大型k店で 本なんか2年前ににある大型k店で本体無料のiPhone1台に本体無料のシンプルスマホ4台がついてきて契約したもののシンプルスマホ4台はインターネットは使えない設定でようはその無料のiPhoneの携帯にかけたりするような子機みたいな感じに使ったりTVみたりするだけで通話は無料だけど他の電話にかけると料金がはせいするってやつで、あとiPhoneの方は何処に掛けても通話放題でインターネットは使えてパケット定額2Gを契約したって感じですが、よく動画をみたり調べものをしたりちょっとしたアプリで遊んだりすると直ぐに速度制限がかかたりで追加の料金を払ったり電波が悪いのかわからないけど通話がとぎれたりで使い勝手が悪かったりと不便でした。なので三日前ぐらいに携帯ショップでiPhoneをアンドロイドのスマホに変えてシンプルスマホは全て解約しました。

      補足日時:2017/02/23 14:22
  • そこでショップの店員さんがシンプルスマホはWi-Fi環境があればインターネットなど使えるので家に持って帰ってそのまま使ってもいいし、いらなくなったら捨ててもいですしと言われました。だったら娘とかにiPhone契約してパケット定額とかつけるより、ちょっとしたアプリゲームやLIENや調べもの、テレビやラジオ使えるならわざわざスマホやiPhone契約しなくてもいいのかなぁ〜と素人な考えで思ったわけです。
    これ得じゃないですね

      補足日時:2017/02/23 14:34

A 回答 (8件)

スマホもネットなんですが。


契約内容の金勘定して比較すればいいだけで、普通の使い方なら別に得にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

得じゃありませんね…すいません…

お礼日時:2017/02/23 14:59

lte,3Gを解約して屋外のwifiサービス使ったほうがいいと言ってるのかしら?


東京ですらどこでもFreewifi使えるわけではないしキャリアwifiはそんなにお得感は無いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お得でないですね…
素人な考えですいませんでした。

お礼日時:2017/02/23 14:41

スマホ解約してガラケー使った方がとく

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガラケーですね、わかりました。

お礼日時:2017/02/23 14:42

スマホで通話をしない人で、ネット契約している人に限られるかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか2年前ににある大型k店で本体無料のiPhone1台に本体無料のシンプルスマホ4台がついてきて契約したもののシンプルスマホ4台はインターネットは使えない設定でようはその無料のiPhoneの携帯にかけたりするような子機みたいなかんじに使ったTVボードみたりするだけで通話は無料だけど他の電話にかけると料金がはせいするってやつで、あとiPhoneの方は何処に掛けても通話し放題でインターネットは使えてパケット定額2Gを契約したって感じですが、よく動画をみたり調べものしたりちょっとしたアプリで遊んだりすると直ぐに速度制限がかかかって追加の料金を払ったり電波が悪いのかわからないけど通話がとぎれて使い勝手がわるかたりと不便でした。なので三日前ぐらいに携帯ショップでiPhoneをスマホに変えてシンプルスマホは解約しました。

お礼日時:2017/02/23 14:22

私も似たこと考えてる。


スマホに振り回されるのウンザリ。でも、なんでも直ぐに調べたくなるんで、ネットだけは欲しいんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もすぐ調べくなります。

お礼日時:2017/02/23 14:44

解約すればSIMは無効となりスマホからのネットはできなくなります。



得だと思うならそうすればいいんじゃないですか?
あとのことは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約してもWi-Fi環境なら
ネットが使えるので家にほんた

お礼日時:2017/02/23 14:46

得になるかどうかは、使い方、契約内容、料金次第です。


スマホ解約して、新たに別のネット使用のために契約が必要ないのなら、トクというか節約にはなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

節約になるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/23 14:43

金銭的な支出が少なくて済むということが「とく」なら、ネット自体やめたほうが「とく」です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

店員にシンプルスマホ解約してもインターネット環境があればインターネットは使えるので本体は家に持って帰って使ってもいいしと言われたので素人な考えで得と思ってしまったわけです。すいません…

お礼日時:2017/02/23 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!