プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます^o^
出会い系サイトで(最近でもいうか知りませんが)キャリアウーマン的な女性と知り合いました。
一度デートしたので、架空の女子ではないです。
仕事できそう、自立している、明日にでも社長になれそう、プレゼンは得意、実家が法律系事務所で跡を継ぐかもって感じです。
こういう女性と知り合うのは初めてなのでお付き合いするとか、結婚とか多少考えますが、
なんか考えあわなくても絶対男の言いなりにはならないと思います(;^_^A
気も強そうです。こういう女性と結婚したら幸せになれるのでしょうか?
私は調理も整理整頓も家事も大体一人でできるので、妻が家事サボっても多少不満はあるが私がこなすのでそういう心配はあまりないです。妻がしっかり稼いでくれることが前提ですが。w
育児はよくわかんないですね。未婚者の私には。大体妻が面倒みるもんだと思いますが。
沢山稼いでも自分の金は自分のものみたいな態度とられると結婚する意味はないかもしれない。
つまらん質問で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今結婚相談所で婚活をしています。



正直言ってキャリアウーマンと自称でも言っている、あるいは言われている女性で幸せな結婚生活を考えている方はいるとは思えません。ただのアッシー君を見つけたくて結婚するのかなと思えます。

出会い系ですから嘘はバンバンつけますしね。

男の子言いなりになるどころか、あなたが言いなりになってしまいますよ。別にそれでもよく、主夫になるのなら良いとは思いますが…

あともし結婚しても子供は諦めるしかないです。仕事一辺倒の女性ですから、考えるのはまず無理でしょう。

自分からしたら幸せな結婚生活にはなりにくいと思っています。
    • good
    • 1

先走り過ぎる❗妄想~❗暴走~❗あかんよ❗そんなん○○そう~❓そんな女が出会いをサイトで求めるかい?親が良い縁談持ってくるわい

    • good
    • 0

正直、あなたの文章を読んで、「騙されている感」しかありませんし、


NO.1さんのようには 好感など全く持てません。
あなたの結婚を考える動機には、結婚など考えず遊びで付き合おうとする男 以上の不快感を持ちます。

一度デートしただけなのですよね?しかも出会い系で知り合って。
「自立している」はともかく「仕事できそう」とか、「明日にでも社長になれそう」とか、
「プレゼンは得意」とかについては、何をもって彼女のスペックを推し量っているのか・・・信憑性がなさすぎてちょっと笑えます。
出会い系で知り合ったばかりの女性を「明日にでも社長に」って・・・知りもしないのに 社会全体を甘く見ている人の発想なんですかね?
理解に苦しみます。

不躾ですが、あなたの文章からは 全く 知的な印象を受けませんね。
彼女のスペックが本物だとしても偽物だとしても、あなたのような人とうまく行くとは思えませんし、
そもそも男のくせに妻や家族を養うという気持ちが薄いどころか「こういう女性と結婚したら幸せになれるのでしょうか?」などと
他力本願なことを言っている時点で、平均以下の包容力でしかないのと同時に、
「育児はよくわかんない」「大体妻が面倒みるもんだと思います」などと、無責任極まりない。
「沢山稼いでも自分の金は自分のものみたいな態度とられると結婚する意味はない」なんていうのは
もう、女の腐ったのみたいな発言です。愛人願望でもあるんですか?ヒモ希望?
そういう人は、妻となった人には ちゃんとお給料を渡すのでしょうか…?甚だ疑問です。
あなたのような考えの人は結婚するべきでないですね、自分で稼いだ分を自分一人で使えば何ら問題ないと思います。

真面目に働いて自分が稼げば そのようなアホなことを考えなくなると思いますし、責任感も包容力も付くと思いますよ。
そうなれば、本当の意味で人を愛せるようになれるだろうし、自分の子供も 愛する妻と協力して慈しむことができると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

直接聞いてプレゼン得意って言ってましたが(;^_^A

お礼日時:2017/02/23 11:42

順番が違う。



恋愛関係になる→結婚を決める→生活スタイルを決める、即ち役割分担を決める

お付き合いする時に、遊びではなくて結婚を意識しながらの姿勢には好感を持ちます。Good Luck !
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!