プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に2泊3日で沖縄の本島に行く予定です。
3日間レンタカーを借ります。
行きは10時に那覇空港着で
帰りは15時発です。

那覇市内(国際通り付近)と名護か恩納村の
オーシャンビューのホテルに1泊ずつしたいと思っていますが、
1泊目を那覇にするか恩納村にするか迷っています。

観光内容は決まっていませんが、
古宇島・海中道路ドライブや、カフェ巡り
どこかで海にも入りたいと思っています。
ツアーなどは参加せずに、全部自分達で行きます。

どちらを1泊目にしたらいいと思いますか??

A 回答 (5件)

私も北部のホテルを初日にすると思います。


理由
1.那覇空港~名護や恩納村は結構離れている
2.読谷村以南の一般道は結構な交通量がある(距離の割には時間がかかる)
3.那覇界隈観光地は車で回るのが得策とは限らない

1.について
国道58号線、330号線はちょっとした政令指定都市の幹線道路以上の交通量です。
沖縄本島、鉄道がモノレールしかないうえ細長い島なので、逃げようがないです。

2.について
那覇空港から名護界隈まで距離的には80km位ですが、沖縄自動車道利用で1時間半は
見ておいた方がいいと思います。一般道で行くのは深夜帯以外は止めておいたほうが良いです。
かなり時間がかかります。古宇利島は名護の先です。

海中道路がうるま(既出の伊計島につながる道路)の事を指すなら、
那覇空港→名護方面へ行く途中と言うよりはかなり寄り道です。
那覇空港から恐らく1時間程度(距離は50kmちょっと)+名護方面まで1時間程度(距離は55kmちょっと)
共に高速を利用前提です。

3.について
那覇のどこを回るかによっては車が無い方が楽かもしれません。
国際通り界隈は車を置く場所等を探したり、日曜日なら国際通りが一般車両規制がかかるので
車が無い方が楽です。

国際通り規制情報
https://naha-kokusaidori.okinawa/eventinfo/trans …

私だったら
初日:那覇空港到着が10時と言うことはレンタカーの手続きが終わるのが
11時(DFS出発なら+30分)くらいと仮定。1日目に古宇利島方面+α
2日目:「海中道路」かカフェ等々を経由しながら那覇に移動、駐車場完備の車の方が楽な那覇界隈を回り
DFSでレンタカー乗り捨て→バスかモノレールでホテルに移動
3日目:15時発のフライトなので国際通り界隈など上述「車が無い方が楽」な場所を見て
モノレールで14時着目安に空港に移動すると思います。

本島南部のカフェ郡はバッサリ諦めたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

>1泊目を那覇にするか恩納村にするか迷っています。


最終日15時発なら2泊目那覇しかない。
最終日はレンタカー無しで、ゆいレールやタクシー利用で、朝から首里城に行って、国際通り、牧志公設市場周辺でお土産を買って、空港へ行くというプランでしょうか...

予算がたっぷりあるなら、高級リゾートで2泊。
    • good
    • 0

1泊目 恩納村


2泊目 那覇に決まりです。

海中道路って、伊計島ですか? 二泊三日の行程でそれなら欲張りすぎです。
あそこまで行ってもはっきり言って何もありません。
それでも良いなら止めませんが。

1日目 那覇→古宇利島(二時間以上はかかる)→美ら海水族館は苦しいかも?
それならば、恩納村よりは本部に泊まったほうが良いです。
予算が許せば、ロイヤルオリオンモトブ おすすめ。
(恩納村も広く、ムーンビーチあたりからだと美ら海水族館のある本部には1時間半はかかります。)
2日目 国際通りは夜に楽しみたい。
17時までにはホテルに入りましょう。
安いところでは、南西観光ホテルがおすすめ。
モノレール牧志駅直結 便利すぎます。
定番はロイヤルオリオンかな。
どちらもリピートして泊まっています。 
3日目 15時フライトであれば お昼食べたら、レンタカー返却です。
時間調整は、アウトレットのあしびなーおすすめ。
時間が余ったら瀬長島で飛行機の着陸を見る。
    • good
    • 1

周遊で発着が同じ場所の場合、「最初に遠いところまで行って戻って来る」というやりかたが時間の使い方がうまく行き、最終日に遠いところから「何時までにあそこまでいかないと!」とならずに済みます。



参考まで。
    • good
    • 0

私は3泊4日でしたが、1日目はレンタカーは借りず、首里城をメインにあとは国際通り方面を観光。

那覇宿泊にしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!