プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元AKBの篠田麻里子さんはかわいいと思いますか?ブサイクだと思いますか?
私は失礼ながら、ブサイクだと思います
でもこの前初めて篠田麻里子さんに似てると言われて自殺したいレベルです
最近顔が少し太ってしまってから言われたのですが、顔をもっと痩せたら少しはましになれると思いますか?

A 回答 (6件)

人に向かって芸能人やアイドルに似ていると言う場合の心理について。



その芸能人のほうがあなたより可愛いと思っていて、あなたもその認識は共有していてあたりまえと思い込んでるから、そんな可愛い有名人に似てると言われたら悪い気はしないだろうなーということで初めて〇〇に似ているねっていうお世辞が出てきます。

言ってる本人も気づかないだろうけど、篠田麻里子よりレベルは下ですよって意味もあるので、篠田麻里子をブサイクだと思っている人にはキツい言葉ですね。

しかし大抵は本当に似ているわけではなく、顔が丸いとか髪型が同じだとか、その程度の共通点を広げてお世辞を言ってるだけですから、あまり本気で受け取らなくていいと思いますよ。

顔を痩せたら少しはマシになるか?ということですが、その人がどこを見て似ていると思ったのか聞いていないとわかりませんよ。目が似てるとか雰囲気が似てるとか、顔の輪郭以外の部分で言ってるとしたら顔痩せは関係ないだろうし。

どのあたりが似ているの?と聞けばよかったですね。

それと、顔を痩せたらマシになるかはもっとわからないですね。
ほとんどの人はベースのが可愛ければ顔が少し丸くなっても細くなってもやはりかわいいし、ブサイクはどうやってもブサイクなので、自己満足の問題かなと思います。
    • good
    • 0

篠田麻里子さん全然ブサイクじゃないと思いますよ。

元AKBの篠田麻里子に似てるなんてすごいじゃないですか。きっと質問者さんは美人さんなんでしょうね。
    • good
    • 0

大島優子よりは美人だと思いますけどね。



「アイドルの○○に似てる」ってのは、大抵「それよりは劣ってる」ってことなんだと思います。
ですから、あなたが「ブサイクだと思っている」篠田麻里子より下ってことですから、とんでもないブサイクってことになると思います。もう痩せるだとか、少々顔をイジったところで、あなたの思う「美人」にははるか及ばないと思います。
顔が痩せたら痩せたで、あなたが「ブサイクだと思っている」篠田麻里子にちょっと近付くだけかもしれませんよ。それはあなた特有の基準からすると「マシ」とは言えないのでは?
    • good
    • 0

あの丸顔がいいのだと思います。


私はかわいいと思いますね。
芸能人さんだけあって、メイクが上手ということもあるでしょう。
    • good
    • 0

ブサイクな子でも、ちょっと化粧して笑顔でいれば大抵の子は可愛く見える。


化粧しなくてムスッとしてれば広瀬すずだって不細工に見える。
    • good
    • 2

可愛いんじゃない?


私は好きじゃないですけど
不細工ではないと思いますよ

質問が二択ってちょっと極端すぎですよ
仮にもアイドルやってたんですから
不細工ってことは無いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!