アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は職場の女性に、可愛いし、つんけんしてないし朗らかだ

と言われ、うれしい気持ちと半分、本当に可愛くはないんだと自覚しました。

というのは本当に美人や可愛い人には女性は面と向かって可愛いとか褒めることができないとおもったからです。

皆さんはどうですか?美人で可愛い顔の人に美人ですね、と言えますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

息を飲む様な「美人」や「可愛い」には、言葉を失います。


いまさら言葉に出さなくても、周りは暗黙の了解でしょう。
なので、「極上の美」ではなくても、普通に奇麗だったり可愛かったりする女性には、「綺麗」や「可愛い」は言葉に出して言えます。
貴女は、「本当は可愛くないんだ」ではなく、可愛いのだと思います。
人を寄せ付けない「高嶺の美」よりは、親しみがあって良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね、高嶺の美か!

説得力ありました。極上の綺麗の表現の仕方、盗みます(笑)

ありがとうございました。真の自分を自覚すればするほど、自信が出て生き生きとなれそうです。

お礼日時:2017/02/23 20:28

言いますよー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

私は勘繰るのがどうも癖になってる気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/23 20:30

よく言います(^^;


「んもぅ、いつも可愛い!」とか「私の癒しです」とか。
※私は女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは性格が素直な方なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/23 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!