プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合板床にワックスでコーティングをしてガサガサの床の表面を綺麗にしたいのですが、どの様なものを使うのかわかりません。詳しい方いましたら教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ガサガサしている… それは床の表面加工がそうなのですか⁉︎ 汚れているのですか…

その床はWAX対応ですか?
フローリングの床ですがWAXのらないのもあります。最近は多いです注意して下さい‼︎
WAXはじかれてしまうと始末が悪いです(u_u)
もしやるのであればお勧めはリンレイのオールです。ノンWAXの床にも比較的のせやすいです。ホームセンターやドラッグストアに黄色いボトルであります。
一部目立たない所で試してみては。

ワンポイントアドバイス‼︎
もしWAXがキレイにのるようでしたら乾くの待ち3回〜5回くらい塗ってください!
床が鏡の様に光沢を出し驚くくらいキレイです(^○^) WAX塗る時はキレイに掃除機かけ床をキレイに拭いてからです‼︎
仕上がりが汚くなります(u_u)
ゴミや髪の毛やホコリが中に入ってしまい残念な結果になります(涙)頑張って*\(^o^)/*
    • 0

ワックスぐらいじゃガサガサは治りませんよ

ワックス塗る前に、ペーパーを掛けて平滑にしてください
    • 0

WAX類は往々にして塗った後が滑ることにつながります。

色を付けて塗ってもガサガサは直りませんから、やはり磨くことが先決ですね。
しかし、その材質によってはムラが出やすい状況にあるとか、特に合板は塗料を良く吸いますので塗り方も難しいですからスプレー式が楽かも知れません。

本格的に対応するのは下地の処理(目詰めを行ってから)ペンキ類となりますが、これでは木の感触がなくなります。
どれを選ぶかは、あなたの気持ち次第です。
    • 0

合板?フローリングじゃなく?

そりゃ表面ガサガサしてますよ、先の方の言われる通りWAXじゃ
何にもなりません、ペーパー掛けです。
ちなみに体育館床は木張ってから乗用型のサンダーで表面2ミリくらい
削って平滑にしてから水性ウレタンクリアーをモップで2~3回塗ります。
ご参考まで。
    • 0

少々お高めですが

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8100/81 …
を上から貼ればいいのでは?

またはクッションフロアを上から貼ることを考えましょう。

合板に何を施しても綺麗にはなりません。
傷も治りません。
    • 0