下腹の脂肪が中々取れないのですが、簡単に痩せる方法がありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

運動の例は挙がっているので食事の方で



糖質制限するのがオススメ。
ゼロにするのではなくて、夜だけ甘い物や炭水化物をゼロにする。

・白ご飯は勿論のこと、芋類や甘い野菜なども全部カットする
・肉魚を控えめにして、野菜・海藻類中心で摂る

夜にこれだけするのでもかなり効果あります。
寝るまでに消化できなかった糖が就寝中に毒に変化して
身体のいたるところに悪さするので。
具体的に言うと、身体の脂肪になる、肌のシミ・シワになる。

後者は夜以外もできたら、もっと良いですね。


勿論運動も合わせてするのが最高です。
    • good
    • 1

お腹の脂肪を重点的に燃やしたいのであれば、フラフープがおすすめです。


ドンキホーテ等に売ってるダイエット用のおもり付きの物が良いです。
    • good
    • 1

プールで歩いてるだけでも痩せますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家の主人は節約家です。でも、私には窮屈に感じてしまい、主人の節約は普通レベルなのかわからなくなりまし

家の主人は節約家です。でも、私には窮屈に感じてしまい、主人の節約は普通レベルなのかわからなくなりました。例えば、お風呂の時は、シャワーのお湯を使うのはもったいないので、髪も体もすべて湯船のお湯で流す。主人は、髪が短いからいいですが、髪が長い私は毎回きちんとながれてないようで気持ち悪いです。後、食器洗いのお水は細くチョロチョロの水量で洗う。そして、冬でもお湯はガス代がもったいないので水で洗う。結婚当初、シャワーで髪や体を洗っていたり、食器洗いを普通の水量でしていたら、水道とガス代が独身の時より高くなりすぎと言われて、それ以降窮屈な生活です。
後、主人は、洋服は一年に2~3回くらい古着屋でのみ購入し、一枚500円以下の服しか買わない。私も主人がそんな感じなので、普通のお店で服を購入出来ず…それなのに、古着屋で1000円の服は高いと言う。
そのわりに、お酒が大好きで、常に家にお酒がビール、焼酎、ワイン、泡盛、日本酒と買ってきて飲んでます。
私は、独身時代はおしゃれも大好きでしたが、節約家の主人が言うには、そんなものにお金をかけるのは無駄らしく、最近は服は古着のみ、化粧品は100均で買うばかりです。せめて、洋服は普通のお店(ユニクロやしまむら)で買いたいし、シャワーで髪を流したいです。私は、贅沢な事言ってますか?

家の主人は節約家です。でも、私には窮屈に感じてしまい、主人の節約は普通レベルなのかわからなくなりました。例えば、お風呂の時は、シャワーのお湯を使うのはもったいないので、髪も体もすべて湯船のお湯で流す。主人は、髪が短いからいいですが、髪が長い私は毎回きちんとながれてないようで気持ち悪いです。後、食器洗いのお水は細くチョロチョロの水量で洗う。そして、冬でもお湯はガス代がもったいないので水で洗う。結婚当初、シャワーで髪や体を洗っていたり、食器洗いを普通の水量でしていたら、水道と...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人は服に興味がない代わりに、お酒にこだわりたい。
主様はせめて服は新しい物を買いたい。おしゃれもしたい。
お金をかけたいところが、二人とも違うから、理解に苦しむのでは?

独身時代より、光熱費が上がったと言われても、それは家族ができて人数が増えたんだから当たり前ですよね…
私なら気にせずシャワーも使いますし、水もじゃんじゃん流して洗いますよ、それが楽だし普通ですもの。
あなたがお酒にこだわりがあるように、私にも私なりのこだわりがありますので、と言ってみては。

私も小学生の時、主様の旦那様みたいな生活でして、お古の服と湯船で洗う生活でした。そしたら同級生から貧乏くさいとからかわれた記憶があります。お子様まで、いろいろと強制させられてないとよいですが。

Q下腹の脂肪の減らし方教えてください!

おへそ辺りから下のお腹についた脂肪に困っています。
ダイエットすると体重も減るし、他の部分は細くなったり引き締まった感じはするのに、下腹だけは全然変わりません。

線のきれいなジーンズも下腹のせいでカッコ悪くてはけないし、スカートはいてもお腹がでているとシルエットが悪いので、なんとか引き締まったお腹にしたいんです!

ダイエットは、食事に気を使ったり、ジムでエアロビとかマシンをしています。
下腹の脂肪を取るには、他の部分より時間がかかるのでしょうか?
効果的な方法をアドバイスください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
以前、某テレビ局の夕方の番組で、これから説明します腹筋で30代から60代の4人の方達が2週間体験した結果をやってたんですが、4人ともかなりの好結果が得られたんです。
私も、ダメ元で頑張ってトライしてみました。私の場合は2週間では期待するほどの結果は出ませんでしたが、何となく1ヶ月間朝晩続けてましたら、徐々に結果が現れ、何と2ヶ月過ぎた今、嬉しいことにぽっこりお腹がへこみ、ジーンズのサイズが3サイズも小さくなりました。
主人もこの私の結果にビックリして、真似して今やってます。
でも私の場合、この他にも毎日45分間のウォーキングもしましたが・・・

まず、足を伸ばして腰の横に両手を付いて床に座ります。
両足を45度くらいに上げ、(自然に身体が45くらいに傾きますよね。)お腹のほうに両足を引く。両腕は床に付けたまま曲げる。
次は、両足を突き出すように伸ばし、両腕は伸ばす。この時、下腹部に力を入れてやるといいです。この運動を12回づつ一日2セットやります。夜は夕食の前がいいそうです。
最初は、お腹の筋肉が少々痛くなり辛いかも知れませんが、(でも、効くー!って感じです。)頑張って是非やってみて下さい。
信じてやればそれなりの結果が出ると思います。

こんにちは。
以前、某テレビ局の夕方の番組で、これから説明します腹筋で30代から60代の4人の方達が2週間体験した結果をやってたんですが、4人ともかなりの好結果が得られたんです。
私も、ダメ元で頑張ってトライしてみました。私の場合は2週間では期待するほどの結果は出ませんでしたが、何となく1ヶ月間朝晩続けてましたら、徐々に結果が現れ、何と2ヶ月過ぎた今、嬉しいことにぽっこりお腹がへこみ、ジーンズのサイズが3サイズも小さくなりました。
主人もこの私の結果にビックリして、真似して今や...続きを読む

Q菓子パンのデメリットを教えてほしい

1日の基準摂取カロリーの範囲であれば菓子パン食べてもいいやって、菓子パンがやめられません…
ダイエット中なのに…

菓子パンを食事代わりにするのは、体に悪そうだとは感じるのですが、
菓子パンがどのように悪いのか教えてほしいです。

Aベストアンサー

ご安心ください。菓子パン自体が体に悪いということはありません。問題は菓子パンだけしか食べないということです。
菓子パンは甘いですが、甘いから身体に悪いということはありません。ご飯や食パンは甘くはないですが、身体に入れば分解されて糖に変わりますから同じことです。米や食パンを100g食べると、砂糖を100g食べたのと同じです。ですから菓子パンを食べることと、同じ量のご飯や食パンを食べることは同じです。違いはありません。

ただ、問題は菓子パンしか食べないということです。これはおかずを食べずにご飯だけ食べているようなものです。ご存じのように、私たちの体を維持するには、いろいろな種類の栄養素を採ることが必要です。菓子パンには炭水化物以外の微量栄養素、例えばビタミンやミネラル、アミノ酸などがあまり含まれていません。その結果、菓子パンだけを食べていると、これらの微量栄養素が不足し、その不足を補うためにまた菓子パンを食べるという悪循環に陥ります。すると炭水化物が余剰となり、肥満につながります。

私も菓子パンが好きですが、菓子パンを1個食べるときは必ず肉やチーズなどを含んだ調理パンを1個と果物をあわせて食べるようにしています。また、飲み物もコーヒーや紅茶ではなく、ミルクを飲むようにしています。このようにして炭水化物だけにならないように気を付ければ、菓子パンを食べてもいいんじゃないでしょうか。

また、私の感想ですが、パン類はご飯と違って満腹感がかなり遅れてやってくるようです。ですから、もう1個菓子パンを食べたいと思ったら、30分ほど我慢すると、満腹感がやってきて、もう食べたくなくなります。これで過食を防げるのではないでしょうか。

ご安心ください。菓子パン自体が体に悪いということはありません。問題は菓子パンだけしか食べないということです。
菓子パンは甘いですが、甘いから身体に悪いということはありません。ご飯や食パンは甘くはないですが、身体に入れば分解されて糖に変わりますから同じことです。米や食パンを100g食べると、砂糖を100g食べたのと同じです。ですから菓子パンを食べることと、同じ量のご飯や食パンを食べることは同じです。違いはありません。

ただ、問題は菓子パンしか食べないということです。これはおかずを食べ...続きを読む

Q燃焼された脂肪はどこにいくの?

燃焼された脂肪はどこにいくの?

Aベストアンサー

一部は熱として体温になり、
その他はCO2として肺から、尿として対外に、排出されます。

Q三年前にお米を食べずめかぶだけ 野菜だけそしてランニングをやって 一ヶ月で4.5キロ落ちたのですが

三年前にお米を食べずめかぶだけ
野菜だけそしてランニングをやって
一ヶ月で4.5キロ落ちたのですが
やはり無理がありました。

そこで今回は、食事はしっかり摂る、
夜は8時以降食べないようにするをして
ランニングを始めました。
ダイエット経験ある方にお聞きしたいのですが
一ヶ月に1キロペースで落とした方が
いいですか?
お仕事の帰りが遅い月が続き
夜ご飯は夜中になる事が多かった事もあり
(あとお米をかなり食べてしまった)
太ってしまいました。
何かアドバイスなど教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

朝だけ絶食、あるいは夜だけ絶食がオススメ。

お仕事上夜が遅くなるというのならば、
多分夜を抜くのがオススメかな。

お仕事明けのお疲れの時に、何か食べたいと思うかもしれませんが
夜に食べて、消化しきれなかった糖分は
就寝中に毒に変化して身体を傷めます。
細かくいうと、下っ腹が出る(全体的にも太る)・肌のシミの原因になるなど。

夜だけ糖質制限と仰ってる方がいるように、
夜に炭水化物含む糖質の多いものを摂ると上のような事になるので
控えるためにいっそ全部抜いてしまうのが
身体にとってもダイエットにとっても良いです。

習慣づくと、意外と食べなくても全然平気になります。
(それだけ抜いても問題ないということ)
むしろ私は朝食を食べないで仕事をするようになってから、調子が良い。
ついでに体重も増えないし、一石二鳥。もう何年もやってます。

朝抜き・夜抜きって本当に大丈夫?と不安になるのであれば
ヨーグルトや野菜ジュース等をたっぷり食べる・飲む、にしたらいいです。
私は100%ストレートの野菜ジュースや青汁、
手作りのにんじんとりんごのジュースを朝に摂って
代わりに昼・夜は野菜多めでしっかり食事をするという生活を続けてます。
(夜の主食は玄米控えめ量です)

ランニングはとても良い習慣です。
でも食事を変えずにランニングを止めたら、またすぐに戻ります。
ランニングを趣味にしてしまえるくらいお好きならいいのですが
そうじゃないなら、合わせて食事も適度に変えていくのがオススメです。
勿論食事も、目標体重になったからと元に戻してしまっては、
同じ結末(リバウンド)になりますので注意が必要です。

ダイエットに必要不可欠な要素は
目標に達した後も、そのダイエット生活を続けていられるか否かです。
暴飲暴食してた人が、突然食べ無くなれば、
運動してない人が、突然運動を始めれば、
どんな人でも必ず体重は落ちます。でも辞めれば必ず体重は戻ります。
これだけは忘れないでください。

健康にダイエット成功することを願います(^^)

朝だけ絶食、あるいは夜だけ絶食がオススメ。

お仕事上夜が遅くなるというのならば、
多分夜を抜くのがオススメかな。

お仕事明けのお疲れの時に、何か食べたいと思うかもしれませんが
夜に食べて、消化しきれなかった糖分は
就寝中に毒に変化して身体を傷めます。
細かくいうと、下っ腹が出る(全体的にも太る)・肌のシミの原因になるなど。

夜だけ糖質制限と仰ってる方がいるように、
夜に炭水化物含む糖質の多いものを摂ると上のような事になるので
控えるためにいっそ全部抜いてしまうのが
身体にとっても...続きを読む

Q私はダイエットをしていて、炭酸のジュースの代わりに炭酸水を飲むようにしています。 水分をとるときに炭

私はダイエットをしていて、炭酸のジュースの代わりに炭酸水を飲むようにしています。

水分をとるときに炭酸水をのんでます。

喉が渇いたら炭酸水を飲むという感じです。

そこで質問なのですが、それはダイエットに逆効果になりますか?
1日で、500のペットボトルを二、三本のんでいます。

お茶も飲んだりしますが、喉が渇いたり、何か飲みたいときに炭酸水を飲むのはやはり体に悪いですか?

ダイエット中に飲んでもいい飲み物なども兼ねて教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

たくさん飲むのはいいことです!
血行もよくなりますし、肌にもよく体内の毒素が尿とともに出る回数も多いですし。
ただ、炭酸水が普通の水よりもいいかどうかは分かりませんね...

それと、お茶はあまりおすすめしません。
体内に水を残すどころか、元から体内にあった水分も一緒に排出させちゃうので...
お茶を飲んだ後は、炭酸水ででも水分補給をするといいかと。

Qダイエッターの皆様! 時間にして、何分歩いてらっしゃいますか!?

ダイエッターの皆様!
時間にして、何分歩いてらっしゃいますか!?

Aベストアンサー

私は田舎に住んでいて、夜中は真っ暗&極寒なので、ジムでマシンを使ってます。
クロストレーナーというペダルを踏み込むもの(坂をのぼるような感じです)を30分、
そのあと自転車30分です。
これと食事制限で1週間で3kg落ちました~!

Qヤクルトって実際効果あるんですかね?

生まれてこのかたほとんどヤクルト飲んだことないのですが継続的に飲めば効果あるのでしょうか?
外出時に腹痛になることわりと多いので…(^_^;)
ずっとヤクルト飲んでるよって人、もしくは最近飲み始めたよって人ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

・結構永くて、10年近くヤクルト400を飲用していました。
 
 個人差があるかもしれないのですが、便通には効きます。

 飲んだ後、口をゆすいでください。(乳酸菌は歯を溶かします)


 ただ訳ありで、昨年末で止めました。

 配達員の都合で『次回これないので、2パック置いていきます』が
 毎月何度も続き、生鮮品なのにどっさり置いていかれても。。。

 おなじ乳酸菌飲料として「ピルクル」がスーパーでも安価に入手できるため
 今は、こちらの紙パック1Lを飲んでいます。
 (乳酸菌濃度は半分ですが、価格は数分の1です)

Q健康的なダイエット方法を教えてください! 今、人生最大の体重で本当にパニック状態です… なにか、いい

健康的なダイエット方法を教えてください!

今、人生最大の体重で本当にパニック状態です…

なにか、いい方法があればできるだけやってみようと思います!

たくさんの回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

俺は、100kg目指してました。どうせ太ったんだし、0.1トンって言ってみたかった。でも88kgが限界で、それ以上は増えなかった。
今は増やして来たことにリバウンドもあって、痩せて来た。チョット運動もやったら68kg。
俺は、やる時はストイックになるので、高校生の部活以上は体をいじめ抜いた。
食事は3食。炭水化物のお代わりは無し。
ストレッチ、筋トレ、ランニング、水泳を毎日4時間くらいしたかな?
医者に急激に痩せ過ぎと言われてセーブしたけど、あと10kg絞る自信ありです。
運動すると、食欲を低下させる効果もある。消費エネルギーも増える。
これが正しいダイエットだと思う。
運動の内容は個人差あるから、ジムにチョット行って、指導を受けるべき。

Qどうして妻は旦那の世話をしないといけないのですか? 結婚3年目になりました。共働き夫婦です。 たまた

どうして妻は旦那の世話をしないといけないのですか?
結婚3年目になりました。共働き夫婦です。
たまたま旦那の職場で結婚したという子が居て、その旦那さんが奥さんに「なんで旦那の世話をしないといけないのか?」と言われたと言っていました。(家事を分担しているのだが、旦那は納得出来ないらしく嫁がやる物だと思っているようです。)
わたしも子供じゃないんだし、やれよ!と同じ事を思っているので質問させて頂きました。

世間の主婦の皆様はどう思っていますか?

Aベストアンサー

どうして妻は旦那の世話をしないといけないのですか?
   ↑
これは歴史によって培われた習慣に
よるものです。

男女の役割分担です。

男は外で、危険、キツい仕事をして稼ぎ、
女性は安全な所で子を産み育て、家事をする。

昔は、そういう役割分担が合理的だったのです。

女性も男と同じように仕事をし、稼ぐように
なった現在、それが合理的なのか疑問が
あるところです。




世間の主婦の皆様はどう思っていますか?
  ↑
ワタシの嫁さんは、家事を独占していて
ワタシには一切やらせません。
指示されればやるつもりですが、やろうと
すると怒られます。

だから家の中では嫁さんが一番威張って
います。
総て嫁さんの言うがママです。

嫁さんも、私がCEO(最高経営責任者)
なんだから、夫が私の言う通りにするのが当然
と考えています。

ワタシは、嫁さんの好きなようにやらせています。

「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まる」

というのを実感しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報