性格いい人が優勝

回答お願いします。 初めて加入した保険は県民共済の総合保障2型 医療1型特約です。(最初の出産が帝王切開+長期入院で手出し金額も高かったので二人.三人目のことを考え加入しました。)        この時点で4人目はないと考えていたので共済を解約し終身医療保険 フレキシィに加入    終身医療保険120型 
終身七疾病入院延長給付特約
終身手術総合保障特約
新終身通院給付付特約
終身女性疾病入院給付特約
先進医療給付特約  です。 1年後あたりには四人目希望していていたところ特定疾病 摘要疾病 帝王切開 不担保期間 2019年2/1 以降になっており給付金が下りないことにきずきました。    給付金が出ると出ないのとではと考えてしまいます。
 総合病院での前回の分娩費用の妊婦合計負担額 449330 代理受取額?直接支払制度?は420000 で差額の30000くらいがこちらの手出しだったような気がしますが確かではないです。 4人目となると急に長期入院等のお金もかかってきたら・・・等考えてしまいます。
共済、再加入1年後に帝王切開なら給付金がでるのですが、フレキシィを解約してまで・・・とも思いますし。医療保険に2か所加入はできるのでしょうか?給付金給付金うるさくすいませんが同じような状況ならどうしますか?

A 回答 (2件)

>医療保険に2か所加入はできるのでしょうか?

いくつでも好きなだけ加入できます。

>給付金給付金うるさくすいませんが同じような状況ならどうしますか?
メリットがあるなら加入するだけではないですか?
医療保険は必要だと分かった時には加入できない以上、先の見越せる帝王切開で加入しない選択はないとは思います。
予定通りに妊娠できるかは別として。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。共済に加入したいと思います。

私は郵便局の簡易保険(養老)に2件、終身保険1件(その他、民間のガン保険)に入っています。

4人目さんは、ご出産予定日はいつですか?

今からでも入れるとよいのですが。
私は年間7万円払っています。月々6000円です。
ただし、過去に帝王切開等手術をなさっていることを、隠さずに申請しなければならないので、もしかすると入れないかも?です。

私も昔、20日入院して緊急帝王切開でしたが、ほかにも合併症があったので、たくさんの保険金をいただきました。職場でも保険に入っていたので、職場から出る通常の出産費用も含めると、50~60万円くらいはいただいた気がします。ただし、病院への支払いも大きかったですが。

参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 4人目はまだ授かってはおらず県民共済加入1年後からなら手術の給付金対象みたいなのでまずは加入からとゆう感じです。