プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま生後6ヶ月です。
うんちに虫がいるのはいつ頃なのでしょうか?
私自身苦手なものでとてもいつかいつかとおびえております(T_T)
それとどのくらいの大きさなのでしょうか

A 回答 (4件)

蟯虫や寄生虫が体内に入らない限りいません。

    • good
    • 1

寄生虫の事ですかね。

普通はいないですよ。ダニとフィラリア予防をしていれば大丈夫だと思います。今ネットで調べた所 やはり母犬から感染する事もあるらしいですがちゃんと予防をしていれば大丈夫みたいです。もしうんちに白い虫がいれば回虫がいる事みたいなのでその時は獣医さんに連れて行って薬をもらったほうがいいらしいです。
うちは二匹犬飼っていますが今まで回虫出た事ありませんよ。
    • good
    • 1

虫はいないですよ。



15年4匹飼っていますが、見たことないです。子犬の頃、健康診断で獣医さんに持ってきてって言われて調べられました

心配なら、うんち持っていったら獣医さんで調べてくれますよ。
    • good
    • 0

寄生虫のことでしょうか。


もしかしたらブリーダーさんとところが不清潔でお腹に寄生虫が出てきた可能性もあります。
ウンチに出てくるときはそれほど大きくないと思いますよ。
でも、寄生虫がいると思ったら迷わず病院に連れて行ってください。繁殖すると大変なので。
病院で検査したら薬がもらえます。それを飲ませれば寄生虫はだんだん消えます。
私の犬はそうでしたよ( ´ ▽ ` )
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!