プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住民票を作らなかったらどれくらいの生活ができますか?

A 回答 (3件)

住所不定 ということですか?



路上生活者として いつまででも生活はできますが
行政のサービス(健康保険や年金や生活保護など)の恩恵にあずかれません。
身分証明書が発行されませんので 運転免許ももてず 銀行口座も作れず 携帯等も契約できず
基本 日雇いの仕事につくしかなくなります。
そして 最悪 その様な人を対象にした詐欺に合い 犯罪被害やになるか
逆に 警察のお世話になることになるでしょう。

戸籍をお持ちで 働く意思があれば 行政の支援で 家も仕事も 手に入れることは可能です。
    • good
    • 0

小学校には入れませんね。

そこから先はどうなるんでしょうね。
手で示す、これくらいの、生活ってことになるんでしょうね。
    • good
    • 0

お金が続くまで可能です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!